放置ドラゴン

放置ドラゴン

パブリッシャー ilaka pot

ジャンル モンスター育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

癒し×ドラゴン!フルーツを食わせまくってサイキョードラゴンを目指すドット絵の育成シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

放置ドラゴン

のんびり癒やしのドラゴン育成!

なんでも食べるドラゴンを育てよう

「放置ドラゴン」はドラゴンを育成するドット絵のクリッカー系シミュレーション

木をタップするとフルーツが落ちてくるぜ。ドラゴンにフルーツを食わせて、レベルアップさせて、稼いで稼いで稼ぎまくれ!

癒し×RPGの育成ゲーム!

放置ドラゴン

タップするとワイワイとくだものが落ちてくるぜ!

タップ操作でフルーツを落とし、ドラゴンに食わせて育てていく。ドラゴンが成長するとさらにたくさんのフルーツが収穫できるようになるぜ。

アプリを閉じている間もフルーツが落ちてきてドラゴンが食べまくるぞ。パワーがたまった頃に戻ってきて一気に稼いで大儲けじゃあ!

「放置ドラゴン」の特徴はかわいらしいドット絵のドラゴン

放置ドラゴン

アイテムを買えば一気に効率アップするぜ。

ひたすらお金稼ぎをしてどこまでも数字が増えていく。その奇妙な中毒性がクリッカー系の特徴だ。

ほのぼのとしたドット絵のドラゴンが果物を星のカービィよろしく吸い込む姿がかわいらしい。いい感じでごわす。

敵を倒してアイテム獲得!

放置ドラゴン -癒しxRPGの育成ゲーム-

正直最初木をタップするのがわからなかったぜ。

育成をすすめるとモンスターが登場!戦闘要素こそないがタッチでサクッと倒してしまおう。

そしてインフレ感の気持ちよさは、農耕で生きてきた人類がハマるのは不可避だったのかもしれないね。

ゲームの流れ

放置ドラゴン

序盤はフルーツのたまりが遅く、ちょっと退屈になってしまう。

と思ったら、木をタップしたらめっちゃくちゃ果物落ちてくるやんけ。アプリ説明は読んでおくもんですな。

放置ドラゴン

まずはりんごを鍛えていけ。禁じられた果実だしね。

そしてみかんとなしを育てよう。それ以降は転生しかない。

放置ドラゴン

本作には課金要素はない。だがダイヤ(ジェム)はある。

というわけでミッションをこなすとか、転生するとかして稼ごう。

放置ドラゴン

食べた量とかの実績を達成してダイヤをもらおう。

しかし増えないので転生したくなるってわけだね。放置系って言ったら転生やね。

放置ドラゴン

敵は登場するけどRPG要素は…ない!

でもドラゴンを育成するって夢あるやん。ドリームがカムしてトゥルーじゃん。

「放置ドラゴン」の序盤攻略のコツ

放置ドラゴン

放置中の報酬を貰ってアンロックだ!

木をタップしまくってガンガン育てよう。だが、のんびりと遊ぶのが一番だ。放置してオフライン報酬でガッツリ鍛えよう。

果物のレベルを上げると収益が一気に2倍になるメニューがアンロックされていく。これでドラゴンを最強にしようぜ。戦わないけど!

敵を出現したら倒せ!

放置ドラゴン

この寝てるモーションがかわいいんだよね。

育成を進めると敵が出現するらしい!敵は攻撃してこないが、倒すとアイテムを落とすみたい。僕はそこまでたどり着けなかったが…。

そうしたらRPGやハクスラのように敵を倒してアイテムを集めちゃおう!これ以上は言葉にできない。やっちゃおう!