異世界のランプ

異世界のランプ

パブリッシャー Hoshiyadori

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

育成が楽しい一筆書きパズルRPG!ランプの魔人に導かれながらパズルバトルに挑戦しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

異世界のランプ

ランプの魔人と異世界を冒険!

カジュアルな育成RPG×パズル!

異世界のランプ」は、ランプの魔人に導かれながらパズルバトルに挑戦する育成RPGだ。

とあるファンタジー世界で魔法を使用中に異世界へと迷い込んだ主人公の「キース」。

魔法が上手く使えないなかで、ランプの魔人に助けられながら仲間を集め、異世界を冒険していくことになる。

一筆書きパズルで敵を攻撃!

異世界のランプ

同色のブロックを一筆書きで繋げる。

バトルステージでは毎ターンごとに同色のブロックを繋げて消し、敵にダメージを与える。

タテ・ヨコだけでなくナナメ方向にも繋げることができ、すべての色に対応する虹色のブロックを合わせることで10以上のブロックを一気に消せるようになっている。

さらに、ブロックを消してターンを消化するとキャラ個別のアクティブスキルも使える。

異世界のランプの特徴はカジュアルなパズルバトル

異世界のランプ

多数のキャラを収録している。

タテ・ヨコ・ナナメに隣接する同色ブロックを繋げていくパズルバトルを採用していて、虹色と組み合わせることで初心者でも一気にブロックを消せるのが良い。

消しやすいルールとクールタイムの短いアクティブスキルの使いやすさもあって、序盤はステージをサクサククリアできた。

また、ステージを突破するごとにランプの魔人と異世界をめぐるストーリーも楽しめるようになっていた。

属性ごとのキャラクターを収集&育成

異世界のランプ

スキルや属性、レアリティをよく見て育成や編成を行う。

キャラクターにはステータスやスキル、属性が設定されている。

バトルでは対応していない属性のキャラにも攻撃ダメージが加算されるので、レアリティやスキルを確認して編成を行おう。

育成メニューはレベルやスキル強化などが利用できる。

ゲームの流れ

異世界のランプ

スタミナを消費してステージに挑戦する。

異世界のランプ

ストーリーステージはスタミナ消費なしでプレイでき、主人公やランプの魔人の冒険譚が描かれている。

異世界のランプ

バトルステージはターン制になっていて、タテ・ヨコ・ナナメに同色のブロックをなぞって消す。

異世界のランプ

消したブロックに対応する属性攻撃をモンスターに放つ。

ターン経過で各キャラのアクティブスキルも使える。

異世界のランプ

メインストーリーの他に、挑戦やイベントモードが収録されている。

異世界のランプの序盤攻略のコツ

異世界のランプ

ナナメを利用すると大量のブロックを一気に消せる。

まずはガチャが開放される1-7までステージを突破する。

バトルではナナメ書きでも消せるので、なるべく長くブロックを繋いで敵に攻撃を浴びせよう。

相手の苦手属性で積極的に攻撃するのもアリだ。

ガチャでキャラクターを入手!

異世界のランプ

ガチャでキャラを獲得しよう。

1-7までクリアするとガチャを利用できるようになる。

ログボなどで3枚のガチャチケットを獲得でき、この他に2回ほどノーマルガチャも引ける。

ガチャにおける最高ランクは星5で排出率は個別0.4%×15体とピックアップ2%を合算した8%となっている。