着せ替えゲーム:ファッションデザイン

着せ替えゲーム:ファッションデザイン

パブリッシャー Fishing Shooting and Hunting Games

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

オモチャや家電など同じアイテムを3つ集めよう!不格好な依頼者を大変身させていく3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ファッションデザインレビュー画像

上を緑にしたから下をピンクにするのはどうかな~。

困った依頼者をゴージャスに変身させていく3マッチパズル!

「着せ替えゲーム:ファッションデザイン」は、冴えない依頼者をオシャレに変身させていく3マッチパズル。

3マッチといってもピースを移動したり爆弾を作って一気に消していくタイプではなく、イラストの描かれたタイルをタップして同じ物を集めていくタイプの方。

直観的にプレイ出来るから短時間でサクサク遊べちゃうよ。

パズルをクリアする度に出てくる広告が煩わしい時は機内モードにすると出なくなるので試してみてね。

同じアイテムを3つ集めてマッチしよう。

ファッションデザインレビュー画像

極端に汚れてたり野暮ったくもなく、等身大の依頼者。

操作は簡単で、積まれたの中にあるアイテムタップして下の回収していくだけ。

アイテムは同じ種類のものを3つ集めると消すことが出来て、棚が空っぽになると上から新しい棚が追加されていくよ。

画面上部に表示されている時間内に全てを揃えることが出来たらステージクリア。

クリアするとピンクのコインが手に入るので、ピンクの方を使ってキャラクターを変身させていこう。

服やメイクのデザインは右の画像のように3種類の中から好きな物を選んでね。

「着せ替えゲーム:ファッションデザイン」は、追加されていく新要素が楽しい。

ファッションデザインレビュー画像

序盤の問題は易しいから1分足らずでクリアできそう。

タイルタイプ3マッチパズルは簡単ですぐに飽きそうなイメージがあった筆者ですが、偏見だったことをここにお詫びします。ちゃんとプレイするほどに難しくなってました。

左の画像はステージ5で、まだ序盤の問題。アイテムも5種類しかないから割と適当にプレイしてもクリア可能。

右は21ステージ目で、アイテムは12種類に増加。この辺りから計画的に集めていかないと詰むようになってくるよ。

しかも右の画像にある金色のアイテムは選択すると追加でコインが入手できるけれど、集めちゃうと自分の好きなように集められなくなるので注意が必要。

こんな感じで随時追加されてくからなかなか面白い。着せ替えもあるから長く楽しむことが出来るはず。

ゲームの流れ

ファッションデザインレビュー画像

依頼人の所に4人のスタイリストがやって来る所から物語は始まる。画像のようなOPは英語だけど本編は日本語になってるよ。少々の違和感には目をつぶってプレイしてね。

ファッションデザインレビュー画像

この画像の女性が最初の依頼人。要約すると女性は大学生で好きな男性がいるんだけど、どんな格好をすれば良いか分からない…ということっぽい。

着せ替えたい項目を選んで女性を変身させていこう。

ファッションデザインレビュー画像

髪を伸ばして自然な感じのドレスをチョイスしてみたのが左の画像。ほかの変身ゲームより3Dで立体感のある質感がイイ感じ。

右は別パターンの装い。完成した後からでも変更することが出来るよ。アナ雪みたいな大きな目とふっくらほっぺが可愛い。

ファッションデザインレビュー画像

パズルをプレイしていると左の画像のようなコレクションアイテムが手に入ることも。コレクションは宝箱をコインで購入することでもゲットできるよ。

様々なジャンルのアイテムがあり、特定のジャンルを全て集めることが出来るとお助けアイテムと永劫的なバフを入手可能。

ファッションデザインレビュー画像

女子大生が終わったら次はくたびれちゃった主婦が登場。家族が驚くような素敵な姿に変身させよう!

執筆時点ではパズルのステージが4950まで用意されているから長く遊ぶことが出来そう。

「着せ替えゲーム:ファッションデザイン」の序盤攻略のコツ

ファッションデザインレビュー画像

集めるアイテムのデザインも可愛い物ばかり。

同じ種類のアイテム3つ集めるだけだから攻略らしい攻略が無いのが正直な所。

下の枠が7つしかないので、そこに注意しながら解いていこう。

左の画像は集めてみたはいいけれど、どれも3つ集まらないと気付いた所。この場合はあえてクマを取って、段を下ろすと新たな道が開けるかも。

どうしても無理そうな時は画面下部にあるお助けアイテムを活用してみてね。