熱血忍者

熱血忍者

パブリッシャー Dreamplay Games

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

最強の忍者、すなわち世界最強!伝説のSHINOBIを目指しはてなき修行に挑む放置系RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

熱血忍者:放置系RPG

熱血忍者って言うけどセリフは一つもなし。クール。

伝説の忍者を育ててみよう

「熱血忍者:放置系RPG 」は忍者を最強に育成していくオートバトルRPGだ。

隠された達人が一生を求めてさまよった「忍者の伝説となる器を備えた者」。その人がまさに··· あなただという!

さあ、もはや言葉や物語は無粋。鍛えに鍛え最強のシノビを目指せ!

忍者をフルオートで育成!

熱血忍者

忍術を使うときはカットインで印を結ぶぞ。

伝説の忍者なら操作など不要。彼は完全オートで修行をしまくっていく。プレイヤーはガチャや稼いだ金で忍術や服装、手裏剣などを入手、強化するのみ。

可愛いペット、黒猫を鍛え、個性豊かな忍者たちを召喚して、熱血忍者になれ!クールでもあってほしいけどな忍者には。

「熱血忍者:放置系RPG 」の特徴はかわいい忍者のストイックな佇まい

熱血忍者

冒険じゃなく、ただの修行!延々修行!

壮絶な修行の果てに、ようやく人は忍者になれるのだ。修業だけを描いた意欲作がこのゲーム。闇に生きる忍にストーリーなぞ不要なのだ。

ここらへんの厳しい戒律は白土三平先生の「カムイ伝」や相原コージ先生の忍者漫画「ムジナ」でも読んでほしい。マジ壮絶だから。

かわいい見た目だが忍の道は険しい

熱血忍者

侍の大群とバトル!忍者は常に孤独なのだ。

ペットや手裏剣、服装などを強化する育成要素は一通り揃っている。敵の忍者と対決したり、侍の群れを撃退するバトルモードもある。

かわいいキャラクターだからこそコミカルに感じるが、ただただ修行に明け暮れるストイックな忍者の生き様を体現した作品なのかもしれない。

ゲームの流れ

熱血忍者

忍者伝説となる資格を備えた者。それがあなただ。

放置系ゲームはオープニングにしかストーリー演出がないものもあるので見逃し厳禁だ。

熱血忍者

忍者たるもの手裏剣にはこだわらなくてはならない。

ウィザードリィシリーズから登場するRPGの花形武器なのだ。

熱血忍者

オフラインでも経験値を獲得できる。なぜなら忍者だから。

いわゆる放置系ゲームなんで、困ったら数時間置いて報酬ゲットしよう。

熱血忍者

忍者たるもの忍者とも戦わなくてはいけない。

己よりも使命に殉ずることを選ぶのが忍の道だからだ。

熱血忍者

忍者たるもの報酬も貰わなくてはいけない。高みを目指すために。

クエストを達成してさらなる忍術、ペット、手裏剣にこだわらないと伝説には程遠い。

「熱血忍者」の序盤攻略のコツ

熱血忍者

報酬を貰ったらガチャだ!修行とはガチャなのか!!!

インターネットに接続しなくても、ゲームを起動してなくても、ゴールドと経験値を獲得できる。そう、忍者ならね

侍とのバトルに明け暮れる「疾走」で距離が出なかったり「対決」で勝てない時はちょっと時間を置いて稼いだ報酬で強化だ。

昇格して最強のNINJAを目指せ

熱血忍者

防御してるバリアをタッチして昇格だ。

試練の石像とのバトルに勝利すると「昇格」できる。この時石像の防御をタップで解除しよう。ここだけは放置しては駄目なのだ

忍者たるもの昇格しないことには永久に下働きのままだ。しかし伝説の忍者になるかどうかより、忍者として何を為すかが大事なのではなかろうか?