六ツ獄恋いろは

六ツ獄恋いろは

パブリッシャー Happy Elements K.K

ジャンル 乙女系恋愛アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

妖魔の存在する世界で種族を越えた絆を深めよう!揺れ動く乙女心にキュンとする女性向け恋愛ADV

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

六ツ獄恋いろはレビュー画像

お願いです、夜叉丸先輩も攻略させてください。

妖魔×学園の和風ファンタジーを堪能しよう!

「六ツ獄恋いろは」は、妖魔が存在する世界で学校に通いながらイケメン達と交流を重ねていく女性向け恋愛ADV。

恋のお相手になるのは幼馴染で鬼の威瑠同級生で猫又のスゥ先輩で妖狐の尊人3人。この他、天狗蜘蛛の妖魔など個性的なキャラクターも登場するよ。

パートナーと一緒に暴走した妖魔たちと戦い、二人の絆を深めよう。

ストーリーは手鏡(チケット)を使うと読み進めることが可能。毎日0時5個追加されるので無料で最後まで遊べるよ。

物語は少し重い設定だけど、コメディ要素もあり楽しく読み進めることが出来るはず。

選択肢を選んで好感度を上げよう。

六ツ獄恋いろはレビュー画像

立ち絵も可愛いんだよね。他にどんなパターンがあるか早く見たい。

操作は簡単で、画面をタップして物語を読み進めるだけ。

時折り上の画像のように選択肢が出てくることも。選んだ物によって「信頼度」「親密度」が変化するよ。

この好感度の上がり具合によってEDが分岐する仕組みみたい。

読み飛ばした時や早送りしたい時は画面右下のメニューから操作できるので必要な時は開いてみてね。

「六ツ獄恋いろは」は、学生ならではの初々しい恋愛描写が良い。

六ツ獄恋いろはレビュー画像

あぁ~こんな純情な幼馴染がいる世界線に生まれたかった。

成人してもう何年も経つけれど、なんだかんだ言って学校が舞台の恋愛ゲームって楽しいよね。

もちろん、大人向けのちょっとハードな物語も良いけれど、のあたりがくすぐったくなるような恋愛は十代特有というか。

攻略キャラによって雰囲気は変わるんだろうけれど、幼馴染の威瑠ルートは特にそれを感じられた気がする。

画像がそのシーン。お互いに仄かな恋心を抱えた状態で相手の気持ちを探ろうとしている様子が甘酸っぱく良かった。こんな楽しい駆け引き他に存在する?

他のルートでは素っ気ない同級生デレ大人っぽい先輩とのアレコレが体験できそうでめちゃくちゃ楽しみ。

サクッと読み進めらるから興味のある人は是非プレイしてみてほしいな。

ゲームの流れ

六ツ獄恋いろはレビュー画像

本作の根幹に関わる「付喪神」の昔話からゲームスタート。主人公の父親が話してくれているよ。

読んでいて分かったのだけど、自分がどんな妖魔なのかは両親の種族とはあまり関係が無さそうということ。この設定ちょっと新しいよね。

六ツ獄恋いろはレビュー画像

ゲーム中には上の画僧のように危険な妖魔の存在も。これは暴走した生徒で、主人公は彼らの暴走を抑え治安を維持する「修羅」という学生組織に加入することに。

六ツ獄恋いろはレビュー画像

プロローグが終わると早速お相手選択に。違う人を選びたい時は再度プロローグの最終話を読めば変更できるよ。

一度解放してしまえば好きな時に好きなキャラを選んでプレイする事が可能に。

六ツ獄恋いろはレビュー画像

物語のタイトルの上にハートと花のマークが付いている所は、そこで選択肢が登場するということ。一度読んだ話は手鏡なしで何回でも読み返せるよ。

下はプロフィール画面。物語が進んでいくとロックされている所が解放されるみたい。

六ツ獄恋いろはレビュー画像

ギャラリーではこれまでに劇中で見たスチルや背景などを鑑賞できるよ。改めてキャラクターのコスチュームを見ると、中華と和を足して割ったような感じで可愛い。

1キャラにつき3枚用意されているから全て集めてみてね。

「六ツ獄恋いろは」の序盤攻略のコツ

六ツ獄恋いろはレビュー画像

1ルート480円はそこまで高くないと思う。

物語を読んで好きな選択肢を選ぶだけだから攻略らしい攻略はないよ。

選んだ選択肢も読み返した時別の方を選べば、どちらも選んだことになって周回する必要もなし。

読み進めたいけれど手鏡が足りない時はシェア・広告視聴・課金で追加することが可能。

ただ、課金手鏡を5個追加するよりルート解放パスを一括で買った方が断然お得。好きなキャラが決まっている人はこちらの方法もアリだよ。