イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋

イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋

パブリッシャー CYBIRD

ジャンル 乙女系恋愛アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

愛したら殺される!?おとぎ話の悪役と恋に落ちるダークでセクシーな女性向け恋愛ADV

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

イケメンヴィランレビュー画像

個性派イケメンばかりだから誰を推そうか迷うな~。

鮮血香るイケメン達とイケない恋はいかが?

「イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋」は、おとぎ話の中の悪役をモチーフにしたイケメン達が登場する恋愛ADV。

本作は「イケメンシリーズ」10周年記念作品で、シリーズ史上一番ダークでセクシーなストーリーが楽しめるよ。

攻略キャラは全部で9人で執筆時点では3人が配信中。ヴィランということもあり各方面に危ないヤツばかりでハラハラドキドキすること間違いなし!

本編は毎朝5時に配布されるチケットを使えば最後まで無料で遊ぶことができるよ。

彼と命がけの危険な駆け引きをしてみたい人は是非プレイしてみてね。

チケットを上手く使って物語を進めよう。

イケメンヴィランレビュー画像

セリフがいちいちエロいというか意味深というかw

本編は1話5節から出来ていて、チケット一枚で1節という風に読み進めていこう。

1話につき一度、右の画像のように選択肢が出てくるので好きな物を選ぼう。選んだ選択肢によって好感度の上がり方が変化するから気を付けてね。

好感度は「盲愛度」「狂愛度」の2種類あって、どちらを多く集めたかによってエンディングが変化するよ。

「イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋」は、これまでにない闇深いストーリーが魅力!

イケメンヴィランレビュー画像

長髪好きとしては左のヴィクトルも捨てがたい。

これまでのイケメンシリーズは戦国時代源氏伝をテーマにしたものもあり、人が全く死ななかったわけではないけれど、本作はプロローグから生々しい死の描写があり少しビックリ。

攻略キャラの悲しい過去はお馴染みだけど、本作のヴィランは凄惨な末路を迎える運命も示唆されていて更にシリアスな内容。

かなり重い設定にも関わらず、さすがイケシリ。他のキャラと主人公をとりあったりハプニングが起こったりと乙女のキュンとする所はしっかり押さえているよ。

右の画像はウィリアムルートのとあるシーン。王子様のような見た目とセリフのギャップゾクゾク。

ダークな世界観が好きな人に特におススメだよ。

ゲームの流れ

イケメンヴィランレビュー画像

郵便配達員として働いていた主人公。とある屋敷に配達に行き人の死ぬ決定的な場面と、それを取り巻いているイケメン達に遭遇。

見てはいけないものを目撃してしまった為に彼らの組織の監視下に置かれることに。

イケメンヴィランレビュー画像

プロローグが終わったらいよいよお相手選択。執筆時点で配信されているのは画像の3人。チェシャ猫がモチーフのリアムが気になるけれどメインキャラっぽいウィリアムを選択。

特に推しがいない人は確定する前に右の画像のように相手の詳細や今後の展開を覗き見出来るから、それを見て決めても良いと思う。

イケメンヴィランレビュー画像

本作でもこれまでの作品と同じように親密度を上げないとストーリーが進めなくなることがあるよ。「エスコート」を行い親密度を上げよう。

エスコートにはガチャで手に入れたカードを装備するよ。チュートリアルのガチャは必ず星5&引き直し可能なので推しのいる人は確実に手に入れよう。

イケメンヴィランレビュー画像

もう一つ忘れちゃいけないのがアバターシステム。これまでの作品と同様に自分と彼を着せ替えることが出来るよ。

衣装はガチャとショップで手に入って、一部はコインでも買えちゃうよ。コインはエスコートで手に入るからこまめにプレイしておこう。

イケメンヴィランレビュー画像

エスコートに参加したカードのキャラはコミュLvが上っていくよ。Lvが上がると個別のストーリーやダイヤ、アバターが手に入るので推しを連れていくようにしよう。

手に入ったストーリーはアルバムにてフルボイスで鑑賞可能。未配信のキャラでもこちらのストーリーは視聴できるので、推しがまだ配信されてない人はじゃんじゃんLvを上げて楽しもう!

「イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋」の序盤攻略のコツ

イケメンヴィランレビュー画像

絶対にクリアしてガチャチケットを手に入れたい所存です。

基本的には毎朝配布されているチケットを使って物語を読み進めていけばOK。

どの選択肢が良いかは攻略キャラの性格から読み取ってみて。好感度が足りない時はアイテムで増やすことも出来るからそこまで神経質にならなくて良いかも。

左の画像のように新人向けのチャレンジがあるから初めはこれのクリアを目指そう。

本編のミッションアバターを買う必要があるので無課金で遊びたい人はダイヤやコイン散財せず貯めておくと安心だよ。