私のリアルは充実しすぎている

私のリアルは充実しすぎている

パブリッシャー HotchPotch

ジャンル 学園での恋愛ADV

価格 基本プレイ無料

完璧な外面を持つ主人公が恋に落ちる相手は誰?無料とは思えない本格的な女性向け恋愛ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

わたじゅうレビュー画像

弟属性無いんだけど、どんな感じに恋が始まるのか楽しみ。

完璧女子が恋に落ちるのはまさかの訳アリ男子?

「私のリアルは充実しすぎている」は、完璧な外面を持つオタクな主人公が3人のイケメンと恋をする学園恋愛ゲーム。

本作は2014年にPC向けにリリースされた乙女ゲーのアプリ版で、フルボイスになって戻ってきたよ。当時発刊されたファンブックも移植済み!

義理の弟・根暗な転校生・生徒会長の双子の弟3人を攻略しよう。

時折挿入される広告が面倒な人は機内モード課金すると消すことが可能。課金するとファンブック内の描きおろしのイラスト漫画SSなどを楽しむことができるよ。

行きたいルートを見据えて選択肢を選ぼう。

わたじゅうレビュー画像

なんで生徒会長は攻略キャラじゃないんだよ~。

操作はめちゃくちゃ簡単でタップしてストーリーを読み進めるだけ。時折出現する選択肢を選ぶことによってルートが変化していくよ。

上の画像のとおりにフリックすると既読スキップバックログが表示されるので、周回プレイする時なんかに利用してみてね。

「私のリアルは充実しすぎている」は、コミカルなだけじゃないリアルな心情描写が魅力。

わたじゅうレビュー画像

風に吹かれて表情の見えない感じがなんとも切ない。

これまでかなりの数の乙女ゲーに手を出してきた筆者ですが、その中の主人公はだいたいポジティブだったり優しい性格なのがほとんど。

一方本作の主人公はというと必死に学校での人気者の立ち位置を守っている、本当はオタクな女子高生。

昔の自分を知る唯一の友人が転校してきたのに他人の振りをしてしまう罪悪感葛藤。その人間臭さある意味ドキドキして良かった。

ハッピーなだけじゃない等身大の物語を楽しみたい人におススメだよ。

ゲームの流れ

わたじゅうレビュー画像

主人公の名前を決めてゲームスタート。デフォルトだとボイスが付いているとかも無いので好きに決めてOK。途中で変更できないので注意。

主人公の立ち絵をなくしたい人やボイスのいらない人は設定から消すことが出来るよ。

わたじゅうレビュー画像

学校では非の打ち所がない主人公だけど、その正体は三度の飯よりアニメや乙女ゲーが好きなただのオタクだったのでした。

ちなみに上の画像が主人公の最推しのヴァルトさん。乙女ゲーの中に乙女ゲーが出てくるのがシュールw

わたじゅうレビュー画像

こちら本作の攻略キャラである義理の弟と、転校生の根暗男子。ゲームを進めていると上のようなスチルがゲットできるよ。差分も含めると結構な数が収録されていて嬉しい。

あと一人、生徒会長の双子の弟を攻略できるんだけど執筆時点では遭遇できず。どんなキャラなのか気になるなぁ。

わたじゅうレビュー画像

攻略キャラ以外にも複数の魅力的なキャラクターが登場。上は同じクラスの友達で下は生徒会長。この他にもいるんだけど、この人たちとのルートも遊んでみたかった。

わたじゅうレビュー画像

色反転されると一気にホラーに感じるのは私だけ?右上のメニューからいつでもセーブとロードが可能。セーブスロットが豊富だから細かくセーブできちゃうよ。

「私のリアルは充実しすぎている」の序盤攻略のコツ

わたじゅうレビュー画像

黒背景も不穏な感じがして怖いよね。

ルートはゲーム中の選択肢で分岐していくよ。トップ画面で「SCENE」を選ぶとこれまで進んだルートが一目で分かるようになっている。

選択肢前でセーブしておくと後からロードして遊びやすいよ。

EDは全部で7つ!コンプリートを目指してみてね。