時空の絵旅人

時空の絵旅人

パブリッシャー Exptional Global

ジャンル 乙女系育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

パラレルワールドを渡り悲惨な事件を食い止めよう!ボリュームたっぷりの異色の女性向け恋愛ADV

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

時空の絵旅人レビュー画像

序盤からスチルの大盤振る舞いなのが嬉しい。

世界を救うのか彼さえ助かれば良いのか。

「時空の絵旅人」は、幾つものパラレルワールドしながらとのを深めていく女性向け恋愛ADV。

現代から魔法のある別世界召喚された主人公。別世界の人々を助けるためには、元の世界の人々の犠牲が必要で…というセンセーショナルなストーリー。

共通ルートの後に個別ルートに移行していくのがこの手のゲームにしては珍しい所。

恋のお相手になるのは5人で、執筆時点では4人のルートが追加済み。フルボイスボリュームもたっぷりだから少しでも興味のある人は是非プレイしてみてほしいな。

カードを装備して敵と戦おう。

時空の絵旅人レビュー画像

タコちゃんって、可愛い敵だな~。

ストーリーを読み進めているとバトルが始まるよ。ストーリーを読むのにスタミナはいらないけれど、バトルをするにはスタミナが必要。

バトルは好きなキャラクターのカード3枚装備して挑もう。ゲームが進むと倍速オートプレイが可能になるよ。

物語中には上画像のように選択肢が出ることも。共通のストーリーだと何を選んでも影響は無さそうだけど、個別のルートではその選択が後を引くこともあるかも。

彼が気に入ってくれそうなアイテムを贈ろう。

時空の絵旅人レビュー画像

幼い頃の彼を描いたカードも。こういうのって珍しいよね。

お目当ての彼がいる人は彼にプレゼントをあげたり一緒に出掛けたりして好感度を上げていこう。

好感度のレベルによって彼の情報等が解放されていくよ。

手に入れたカードは忘れずに強化してバトルを有利に進めよう。

「時空の絵旅人」は、豊富な個別ストーリーが魅力!

時空の絵旅人レビュー画像

これは誇張無しで長時間あそべる作品になってるよ。

本編の方のボリュームすさまじかったので、他のカードストーリーとかは薄味に作ってあるのかと思いきや、こちらもまさかのボリュームでビックリ。

特にカードのレア度が高いとそのぶん量も多く、カードのイラスト以外のスチルも付いている太っ腹っぷり。

加えてフルボイスって言うんだから正直どうかしてると思うw

下の画像は特定のカードを手に入れると視聴できるボイスドラマ。ハロウィンイベント中だったから、それにちなんだお話をラジオ気分で聞けちゃうよ。

この他にもメッセージ通話がかかってきたりと盛り沢山!キャラクターもイケメン揃いなので是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

時空の絵旅人レビュー画像

夢で見た物語を漫画に起こして成功を収めている主人公。しかしあるシーンからスランプに陥ってしまう。

埒が明かないので外の世界を知るのも大事と芸術学校に進学することに。

時空の絵旅人レビュー画像

そうして学院に向かっていると夢の中で見たキャラクターに瓜二つの人たちと続々と出会う主人公。

そして何故主人公がそんな夢を見ていたのか、驚きの理由が徐々に明かされていくのでした。

時空の絵旅人レビュー画像

チュートリアルの一環でガチャが引けるけれど、SSR確定では無いので注意が必要。20連すれば確実にSSRが1枚は貰えるのは助かるね。

下はイベントガチャ。カードストーリーの為にもこっちも引いておきたいけどな~。

時空の絵旅人レビュー画像

共通ルートの20章までを読み終わると個別ルートがオープン。初めはアインとロタツの2人から選択出来て、どちらかをクリアすると他の2人が解放されるっぽい。

ここまで来るとやっと色んなコンテンツが解放されるので、とにかくここまでは遊んでほしい。

時空の絵旅人レビュー画像

上でも少し触れたけれど執筆時はハロウィンイベントが開催中。お菓子を作って販売するよ。この他にも色々やっているから是非プレイしてみて。

「時空の絵旅人」の序盤攻略のコツ

時空の絵旅人レビュー画像

全部クリアしてガチャを回すためのダイヤを稼ぐのじゃ!

物語とバトルを繰り返していくだけだから攻略らしい攻略はないよ。

序盤は敵が弱めだし、他のユーザー強力なカードを借りることも出来るから初めから詰む事は無さそう。

やれる事が多いので、それらをこなしながら上の画像にもある作戦計画(初心者ミッション的な)を遂行していけばいいと思う。