パラサイトデイズ

パラサイトデイズ

パブリッシャー 合同会社ズィーマ

ジャンル 恋愛アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

ヒロインはかわいい寄生虫!殺すか、殺されるか。極限の愛を選ぶ寄生虫駆除アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

パラサイトデイズ

寄生虫ちゃんが妙に人懐っこくて良心をエグりやがる。

「おはよう、やどぬし!」

「パラサイトデイズ」は、かわいい寄生虫を駆除するか、殺されるかを迫られる、極限のSFアドベンチャー。

腕に生えた、かわいらしい生物。人懐っこい彼女は、宿主の生命を喰らう寄生虫だった…。

支給品を食べ、耐久力や愛情を上げ、寄生虫や監視AIたちとコミュニケーションをとり、プレイヤーは実験体として生き残りの道を探っていく。

寄生虫を駆除するか、それともされるかを選べ

パラサイトデイズ

支給品を選んで生き延びろ!

彼女を駆除することも、共に生きようこともできる。プレイヤー行動次第で結末が変わるマルチエンディングのアドベンチャーだ。

少しずつ明かされていくディストピアな世界観もよい。そして何より寄生虫と監視AIが人間くさくめっちゃかわいい。

なのに、心をえぐる選択を迫られる。これは…もう、やるしかない。

「パラサイトデイズ」の特徴はかわいらしいヒロインと残酷なストーリー

パラサイトデイズ

かわいくも残酷な世界。心も肉体も引き裂かれる。プレイヤーは耐えられるか。

脳みそだけになった妻と過ごす「MyLove.」地球最後のパン屋を経営する「ポストアポカリプスベーカリー」など、かわいいドット絵で文明崩壊後の世界を描く、ハイセンスなSF作品でおなじみのじぃーまさんの新作。

本作もその強烈な世界観、キュートなキャラ、そしてシビアでえげつないストーリーは健在だ。

むしろ研ぎ澄まされている。かわいらしいヒロインに肉体を蝕まれる。ヒロインを選ぶか、駆逐するか…様々なエンディングを全部観るまではやめられないッ!

世界の謎を解き明かせ

パラサイトデイズ

あ、なんかよく見たことあるやつが…!?

支給品を食べ、発作に耐え、寄生虫ちゃんとコミュニケーションをとっているうちに、第三者が現れる。少しずつ、この絶望的な未来世界の謎が語られていく。このストーリー描写が見事なのだ。

金稼ぎと好感度アップができる糸通しのミニゲームは、若干めんどくせー!って思ってしまったが、愛は苦痛を伴うものなのである。広告観るか、やるしかねえんだよ。

ゲームの流れ

パラサイトデイズ

主人公に支給品を選んで健康になろう。食べたアイテムや組み合わせによって、パラメータが上下する。

耐久力がある程度ないと発作で死んでしまうし、愛情がないと見捨てられてしまう。

パラサイトデイズ

数日に一回発作が起こる。連打して耐えるべし。

食べたフードによってある程度ボーナスや連打ブーストが付き、生存しやすくなる。

パラサイトデイズ時々訪れる会話。これにより寄生虫ちゃんの好感度が上下するぞ。

「寄生獣」のミギーだけじゃなく「沙耶の唄」も思い出しちゃう僕はもう、立派なサブカルチャー老害おじさんだよ。

パラサイトデイズ

しかし!健康的なフードや回復薬は高い。ちなみに寄生虫を駆逐する薬もある。

そんなわけで糸通しのミニゲームだ!金も貰えるし、監視AIとの愛情もあがる。

パラサイトデイズ

しかし、いつか必ず終わりはきてしまう。その時までに、主人公は全力でステータスを上げなくてはならない。

でなければ、主人公の命はおろか、世界もあぶないのだ。ああ。バッドエンドだよ。

「パラサイトデイズ」の序盤攻略のコツ

パラサイトデイズ

数々のフラグを立てると有利になるかも。メガネかわいい。

生存の鍵、それは免疫力。コンボを狙おう。たとえば「白米+鮭+味噌汁」のような、組み合わせで食べ合わせボーナスを貰える。

生存のためにはカレーのようなプラスがデカいアイテムを食べたいところ。だが金は全然足りない。ので糸通しのミニゲームをすることになる。タイミングよくタップだ。

エンディングは耐久力だけじゃなくラブ度も絡む。育成の方針を曖昧にせず極端に割り振ったほうがいいだろう。僕は最初、殺されて世界が滅びました。

すべてのエンディングを観るまで諦めるな

パラサイトデイズ

レーザースレッダーあると超便利。有料です。

あとは、地獄の沙汰も広告次第。動画広告を観ることによって金やスタータスなどのブーストを獲得可能。エンディングの後にお金やレベルを持ち越しもできるぞ。

すべてのエンディングを観終わるまで、プレイヤーの実験動物生活は続く。課金要素のレーザーポインターはあるとかなりバイトが楽になるね。