ソリティアダンジョン

ソリティアダンジョン

パブリッシャー Tennpa Games

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

ソリティア×スピードのバトルでローグライクなダンジョンを攻略していくカードバトルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ソリティアダンジョン

配置も広さも違うダンジョンを攻略していこう。

スピード勝負のソリティアバトル!特殊カードも駆使してローグライクダンジョンの攻略に挑むカードバトルゲーム!

「ソリティアダンジョン」は、ローグライクに生成されるダンジョンをソリティアバトルで進むカードバトルゲーム

バトルがソリティア×スピードのようなルールで、トランプカードを数字順に出した分だけ敵に攻撃していける。

特殊カードもあり、回復サポートなどの効果を駆使して、ダンジョン最深部のボス撃破を目指す。

毎回変化するローグライクなダンジョンを攻略していこう!

ローグライクに生成されるダンジョンの攻略を目指す!

ソリティアダンジョン

素早くトランプカードを出していこう。

ダンジョンは前述の通りローグライクに生成され、毎回違った形状になっている。

マス目を選んで進行し、戦闘ダメージ回復など様々なイベントを処理しつつ最深部のボス撃破を目指す。

行き来は自由なので、マスを戻ることも可能。

戦闘はターン制で、ソリティアのルールに従って場のカードの前後の数字カードを出して敵に攻撃していく。

例えば、場に「7」が出ていたら、「6」または「8」が出せるといった感じ。

制限時間があるので、素早くカードを出してより多くのダメージを与えていこう。

「特殊カード」も駆使してより戦いやすく!

ソリティアダンジョン

何を持ち込むか、じっくり考えていこう。

トランプカード以外に荷物に入れておいたサポート回復などの「特殊カード」を出して、戦況を変えていくこともできる。

特殊カードはあらかじめショップで購入して、荷物に入れておけば使用可能になるので、事前に準備しておこう。

「ソリティアダンジョン」の魅力は、素早くカードを出すほど攻撃していけるソリティア×スピードなバトルシステム!

ソリティアダンジョン

どれだけ素早く出せるか。チャレンジしてみたくなる。

バトルシステムはソリティアではあるが、どちらかというと制限時間もあることからスピード的な要素も強い。

素早くカードを出した分だけ攻撃しまくれるので、テンポよく出せれば相手ターンにすることなく倒すことも可能だ。

反射神経も必要なので、ある意味リズムゲームなどのアクション性にもつながるモノがあり、独特の楽しさがあって気持ちいいぞ。

「特殊カード」を駆使した良質な戦略性!

ソリティアダンジョン

自分のターン中なら「特殊カード」はいつでも使える。

素早くカードを出せるならトランプカードのみでも戦えるが、「特殊カード」を組み合わせて戦うともっと楽に進めることもできる。

回復カードなどは本当に便利で、これを持っているかどうかで状況はかなり違ってくるぞ。

ダンジョンの攻略を考えるなら、特殊カードの編成も重要だ。

大きさも変化するローグライク仕様のダンジョンで、何度も楽しめる!

ソリティアダンジョン

今回は2ライン。いろんな広さがある。

ダンジョンがローグライク仕様で、フロアの形状だけでなく広さも毎回違うのが面白いところ。

3ラインの時もあれば、1ラインの一方通行になる場合もある。

かなりの違いが出るランダム性で、本当に毎回の攻略が全く違ってきて何度も楽しめるぞ。

ゲームの流れ

ソリティアダンジョン

ダンジョン内の移動は1マスずつ。

ちなみに周囲八方向に進める。

ソリティアダンジョン

戦闘はソリティア方式で、素早くカードを出して攻撃していく。

相手ターンになると攻撃されるぞ。

ソリティアダンジョン

勝利すると経験値や資金が入手できる。

追加で特殊カードが手に入る場合もあるぞ。

ソリティアダンジョン

特殊カードはダンジョンに入る前にランダム購入もできる。

編成してダンジョンの攻略に挑もう。

ソリティアダンジョン

キミのカードテクニックが問われる!

「ソリティアダンジョン」の序盤攻略のコツ

ソリティアダンジョン

ただ入るだけで金を取られるぞ。

ダンジョンに入るのにも資金が必要なので、買い物やレベルアップで使いすぎないように注意しよう。

一応、CM視聴での資金入手もあるので詰みにはならないが、CM視聴にも回数制限があって一定時間経過しないと視聴回数が回復しないので気を付けるべし。

ちなみに資金がない状態だと、フリーチケットでも入れない。不具合かもしれないが、現状(2023年10月現在)、そういうものだと思ってほしい。

回復カードは非常に重要!

ソリティアダンジョン

これは持ってないと不安すぎる。

回復用のカードは、少なくとも2枚持っている状態が好ましい。

ただし、入手はランダムなので、欲しい数がそろうまでは回復カードを使用せずに資金を貯めていくのがベスト。