まものディフェンダーズ

まものディフェンダーズ

パブリッシャー natsukaze

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

タワーディフェンス+ハクスラ+クリッカー+放置!いかようにも楽しめるモンスター育成RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

まものディフェンダーズ

クリッカー・ハクスラ・タワーディフェンス!

「まもの」を自由に配置して攻めてくる敵から城を守ろう。

「まものディフェンダーズ」はモンスターを育成して人間たちから城を守るシミュレーションRPGだ。

なぜか記憶をなくしている魔王になり、人間たちから城を守っていく。

タワーディフェンスにハクスラ要素、放置系にクリッカーとエンタメのてんこ盛りだ!

自由な戦略が楽しめるタワーディフェンス

まものディフェンダーズ

数々の魔物から3体を選び出撃!

攻撃特化型、守備型、近距離タイプ、遠距離タイプなどのまものをフィールドに配置し、押し寄せる敵から魔王城を守っていく。

ドロップする装備は、同じ種類でもパラメータが異なり、よりより装備を探す、いわゆるハクスラ要素を楽しめるものになっている。

「まものディフェンダーズ」の特徴はさまざまな育成要素

まものディフェンダーズ

装備集め、アーティファクト集め、ああ忙しい。

まものの育成のほか、装備を厳選したり、武器を合成、継承できる武器を厳選するなど、全難度で遊びたくさせる仕組みが凝っている。

オフラインでも報酬を獲得できる、いわゆる放置系ゲームの要素も入っており、快適にレベル上げを楽しむことができた。

やりこみ要素も十分!

まものディフェンダーズ

スライムも剣装備できるんだよね。どうやるんだろね。

レベルアップ、装備の強化、強力なアーティファクトなどを集めるやり込み要素が用意されている。課金要素はなく、動画広告で十分に

記憶をなくした魔王と、何か知ってそうな側近。ストーリー演出も含め、最後まで遊びたくさせるナイスな個人制作シミュレーションRPGを発見したぜ。

ゲームの流れ

まものディフェンダーズ

記憶をなくしてしまった魔王。

だが、そこには大いなる秘密があるようだった…!

まものディフェンダーズ

報酬はタップしまくっても入手できる。

いわゆるクリッカー要素も盛り込んでいる。たくさんの強化手段があるってことね。

まものディフェンダーズ

ユニットは比較的好きな場所に配置できる。

とりあえず引き付けて遠距離攻撃でボコるのがかなり強力だ。

まものディフェンダーズ

装備を厳選していくハクスラ要素が楽しい。

動画広告を観るとさらにボーナスで報酬が増えていく。

まものディフェンダーズ

豊富な育成要素で繰り返し遊びたくなる演出、動画広告のボーナスの豊富さ。

こういうゲームをもっと広めたくてライターやってるんだなーって思うよ。

「まものディフェンダーズ」の序盤攻略のコツ

まものディフェンダーズ

キュクロープス先生に頼りまくり!

序盤は「キュクロープス」を優先して強化し、遠距離攻撃しまくれば楽勝で勝てる。いい武器を装備させてあげよう。

動画広告を観てあけられる宝箱は、動画広告を観ない事を選択すると消えてしまうので注意しよう。難易度ノーマルからが本番だ!

強力な効果を持つアーティファクト!

まものディフェンダーズ

周回してもアーティファクトの効果は永続するぞ。

強力なアーティファクトは「ダイア」を集めてガチャを回して入手できる。

周回しても効果が永続するので、実績を開放してダイアを入手し、ガンガンガチャを回していくのがオススメ。あとは好きな武器防具アクセサリを引き継ごう。