廃病院の密室-ミステリー脱出ゲーム-

廃病院の密室-ミステリー脱出ゲーム-

パブリッシャー AppSeed Inc.

ジャンル 2D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

誘拐された恋人を救出せよ!誰が真犯人か謎を解きながら推理していくミステリー脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

廃病院の密室レビュー画像

あの怪しく光っているのは血圧を測る機械かな。

廃病院の謎を解き恋人を助け出そう!

「廃病院の密室」は、廃病院を舞台に誰が真犯人かを突き止めていくミステリー脱出ゲーム。

本作は「鍵のない密室」「呪いの密室」続編。前作をプレイした方が楽しめるけれど、冒頭で事のあらましは語られるので本作から初めても大丈夫。

難度は初心者から中級者向け。躓いてもヒントが付いているから安心だよ。

ミステリー小説探偵モノの作品が好きな人に特におススメ。

アイテムの見落としに気を付けよう。

廃病院の密室レビュー画像

拡大すると使い道が表示される優しい仕様。

操作は簡単で、気になる場所タップして調べるだけ。場所によっては何回か調べないと手がかりが手に入らない事もあるので注意。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して詳しく調べる事が可能。アイテム同士の組み合わせもあるよ。

本作はアイテムを見つけることが一番大事なので、見落としが無いように気を付けよう。

「廃病院の密室」は、解きやすいけれど一風変わった謎解きが魅力。

廃病院の密室レビュー画像

ユウカちゃん、拉致られたのに落ち着いてるネ?

本作はミステリー小説のようなストーリーが特徴でそれを追っていくのが面白い。それと同じくらい興味深いのが謎解きで、色んなジャンルの問題を楽しめるよ。

画像はその一例で、左はに書かれた文字から答えを導き出そうとしている所。

文字の色数字重要で、脱出ゲームが好きな人ならすぐに分かるはず。一部の数字が逆さまになっているのがミソだよ。

右はに書かれたあみだくじを眺めている所。こんな感じで背景を利用した謎も多くプレイしていて楽しかった。

他にもユニーク分かりやすい問題がいっぱい出てくるよ。興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

廃病院の密室レビュー画像

ある日届いた送り主の分からないメール。そこには縛られた恋人の姿が!こんな事をするのは前作から因縁のあるアイツしか思い浮かばない。

彼女を助けるべく、主人公はもう一枚添付されていた写真を手がかりに長崎へ向かう。

廃病院の密室レビュー画像

そして辿り着いたのは長崎のとある島にあるサナトリウム。サナトリウムとは長期的な療養を必要とする人の療養所、という意味。

室内をくまなく調べて謎を解いていこう。

廃病院の密室レビュー画像アイテム欄のカバンマークから推理の手がかりと入手アイテムを見ることが出来るよ。推理の手がかりはアイテムと同様にゲーム中に落ちているからしっかり拾おう。

この「推理の手がかり」がゲームのラストに深く関わってくるので残さず集めよう。

廃病院の密室レビュー画像

個室で彼女を発見。こんな檻の中に閉じ込めるなんて…!はやく鍵を開けて彼女を檻から出してあげなきゃ。

廃病院の密室レビュー画像

と、なんやかんやあってゲームオーバーに。この様子だとBAD ENDも複数あるんだろうなぁ。

死んだらその選択前からのスタートになるので安心して続きから始めよう。

「廃病院の密室」の序盤攻略のコツ

廃病院の密室レビュー画像

この折り紙の問題、何気に考えさせられたな~。

上でも少し触れたように本作はそこまで難しくないから自力でクリアできる人もいるかも。

1ステージにつき、1~2個ほどしか謎がないのでサクサク進められるよ。

ゲーム中に必ず手がかりがあるから謎と手がかりを照らし合わせながら解いていこう。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認できるよ。