いぬのおやくめ

いぬのおやくめ

パブリッシャー ORIGAMI Co.,Ltd.

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

ワンコが可愛いモノノケ討伐&お世話放置シミュレーション!自由に行動するワンコたちをサポートしよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

いぬのおやくめ

いぬたちの生活を見守ろう。

犬たちのお世話をすることで世の中の平和を守る!?

いぬのおやくめ」は、ワンコが可愛いお世話放置&モノノケ討伐シミュレーションだ。

この世界には、モノノケの脅威から人間を守るワンコたちが暮らす里がある。

そんな里の管理を任されたプレイヤーは、可愛いワンコたちのお世話をしながら様々なおやくめ(クエスト)やモノノケ討伐に挑戦していくことになる。

お世話をしてみまわりから帰ってくるのを待とう

いぬのおやくめ

お世話は簡単。

プレイ中はごはんメニューをチェックして減っていればチャージする。

また、ワンコたちは気まぐれにみまわりに向かい、おやくめ(クエスト)やモノノケ討伐イベントが発見することがある。

おやくめに派遣するワンコたちを指定するなどして気長に見守ろう。

いぬのおやくめの特徴は自由なワンコたちの行動

いぬのおやくめ

可愛いワンコたちとの出会い。

人知れず世界の平和を守っている?ワンコたちや和風のお部屋が可愛く描かれている。

家具を購入してワンコたちがくつろぐ姿を見て癒されるのはもちろん、拠点の施設を充実させてコレクション欲を満たすこともできる。

ゲームパートについても一風変わっていて、ワンコたちは勝手にみまわりをして帰還するので良くも悪くも行動が読めない

帰ってきたときにおやくめ(クエスト)やモノノケ討伐が発生することもあり、そんな自由な姿を見守りながらお世話をする楽しさがあった。

ワンコたちの強化やお世話をしよう

いぬのおやくめ

RPGのような装備要素がある。

ワンコたちには個々にステータスが設定されていて、それぞれに自由に名前を付けることができる。

みまわりでアイテムを持ち帰ると資金を獲得でき、それを使って能力値を高める武器や防具、ワンコたちが自由にくつろぐ色々な家具を購入して拠点を充実させていくことになる。

ゲームの流れ

いぬのおやくめ

ホーム画面では帰還しているワンコたちがくつろいでいる。

いぬのおやくめ

資金を消費するとホーム画面に家具やインテリアを置くことができ、そこでワンコたちが様々な仕草を見せてくれる。

いぬのおやくめ

ごはんメニューではワンコたちのごはんを補充できる。

定期的に補充して健康状態を保とう。

いぬのおやくめ

ワンコたちはアプリを閉じて放置していると勝手にみまわりを始める。

いぬのおやくめ

みまわりを終えると拠点に帰還し、資金に還元されるアイテムを持ち帰り、おやくめイベントなどが発生する。

いぬのおやくめの序盤攻略のコツ

いぬのおやくめ

最初はほとんどすることがない。

初見のプレイはお世話パートのチュートリアルだけで終わり、みまわり関連のチュートリアルは進まない。

まずは数時間アプリを閉じて放置していずれかのワンコが帰還するのを待とう。

おやくめを受諾!

いぬのおやくめ

じっくりとおやくめイベントを発生させよう。

みまわりでは資金に還元されるアイテムを得られる他、ランダムでおやくめ(クエスト)を発見する。

内容と派遣するワンコを決めたら決められた時間放置しておやくめの達成を目指そう。

この流れでモノノケと戦う「とうばつ・はけん」イベントも発生するようだ。