エグリプト

エグリプト

パブリッシャー Kyuzan Inc.

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

NFT対応のモンスター育成RPG!無料30連で部隊を整え、世界樹になるタマゴから「レアモン」を入手&売買!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エグリプト

育成したモンスターでバトルに挑戦。

遊んだ時間が無駄にならない!NFT対応のRPG!

エグリプト」は、NFTに対応したモンスター育成RPGだ。

モンスターの生まれる木、世界樹に守られた世界「アストラル」。プレイヤーはこの世界でタマゴから様々なモンスタ―を生み出し、彼らを育てながらバトルに挑んでいくことになる。

タマゴから稀に誕生する「レアモン」は専用のマーケットサイトで売買が可能。遊び続けることで仮想通貨を稼ぐチャンスのあるゲームになっている。

育てたモンスターでバトルに挑戦!

エグリプト

フルオートでサクサク進行する。

クエストモードでは最大で5体のモンスターを編成してターン制バトルに挑戦する。

フルオート進行するので、事前の育成や編成がポイントになる。

この他に、最大15体のモンスターで3つのパーティーを編成し、他プレイヤーのモンスターと戦うアリーナモードにも挑戦できる。

エグリプトの特徴はシンプルなゲームフローとNFT対応

エグリプト

カジュアルな育成RPGとしてしっかり遊べる。

タマゴからモンスターを誕生させ、それをコツコツ育成しながらソロやアリーナバトルに挑戦する、というシンプルなゲームフローになっている。

通常のタマゴは短いスパンで生成されるうえ、バトル演出も大幅にカットできるので序盤からテンポ良く育成とバトルを楽しむことができた。

また、一定時間ごとに作られる金色のタマゴからは低確率で「レアモン」が誕生する。

イーサリアムの入手やウォレットの生成など事前の準備は必要だが、この唯一無二のレアモンを売買することができるのも魅力となっている。

世界樹からモンスターを生み出そう!

エグリプト

ガチャ産、世界樹産で生まれるモンスターが違う。

ホーム画面には世界樹があり、時間経過によって実ではなくタマゴがなる。

普通のタマゴからは育成資源などが得られるが、一部のタマゴからはモンスターが生まれる

モンスターには強化合成、同一モンスターを合成する上限解放といった育成メニューがあり、プレイヤーレベルを上げていくことでタマゴから「レアモン」が生まれやすくなる。

ゲームの流れ

エグリプト

メイン画面の世界樹には一定の間隔でタマゴが生成される。

エグリプト

一部のタマゴからモンスターが生まれることがある。

エグリプト

ガチャ、もしくはタマゴから生まれたモンスターを編成してオート進行するバトルに挑戦する。

エグリプト

バトルやタマゴから獲得した資源を使ってモンスターを育成する。

エグリプト

育成したモンスターを使って他プレイヤーとの対戦モード「アリーナ」に挑戦できる。

エグリプトの序盤攻略のコツ

エグリプト

バトルで経験値を稼ごう。

チュートリアルを終えたらガチャメニューにある「スラ美のプレゼントガチャ」で無料10連を3回引く

排出されるモンスターは絞られているが、高ランクのモンスターは攻略サイトの最強ランキングで上位のものばかりなのでそこから序盤の部隊を整えるといい。

レアモンの売買が可能!

エグリプト

レアタマゴから一定確率でレアモンが生まれる。

導入のハードルは高いが、仮想通貨の販売または取引所で仮想通貨のイーサリアムを購入し、MetaMask(ウォレット)に移したうえでマーケットページへ向かうとレアモンの販売・購入を行える。

ゲーム内でプレイヤーレベルを上げて世界樹を育てることでレアモンの獲得率がアップする。また、アリーナで上位に食い込むことでもボーナスが得られるようだ。