ニンニン☆妖怪大戦争

ニンニン☆妖怪大戦争

パブリッシャー HIGH-LOW-Comp

ジャンル カードRPG

価格 基本プレイ無料

選択した妖怪の必殺技とカードを駆使してダンジョンを攻略するデッキビルド型カードゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ニンニン☆妖怪大戦争

必殺技を駆使したバトル!ローグライクなダンジョンを進め!

手札で攻防し、キャラ固有の必殺技で華麗に立ち回るデッキビルド型カードゲーム!

「ニンニン☆妖怪大戦争」は、ローグライクなダンジョンをデッキビルドしつつ攻略していくデッキビルド型カードゲーム

数多くの分岐が生成されたダンジョンを進み、最奥のボスを倒すことが目的となる。

戦闘は手札をマナ消費で使用して戦うカードバトル形式で、更にキャラクター固有必殺技も駆使して敵を倒していく。

ショップでの買い物やカードの強化、そしてデッキビルドで強化してダンジョンの制覇に挑もう!

手札を駆使して攻撃&防御!忍力を溜めて必殺技を叩き込め!

ニンニン☆妖怪大戦争

キャラそれぞれの戦い方を考えよう。

最初にキャラクターを「蘭丸」「小鬼」「落ち武者」3人から選んでスタートする。

戦闘はカードバトル形式で、手札のカードをマナ消費でプレイしていく。

また、忍力を溜めることでキャラクターごとの強力な必殺技が使用でき、それらを駆使して敵を倒していこう。

カードの使い方だけでなく、この必殺技使いどころが本タイトルのキモ。

カードを調整してデッキビルドしていこう!

ニンニン☆妖怪大戦争

カードを選んでデッキに加えていく。

戦闘勝利時にカードを選択して入手していけるので、好みのデッキビルドしていこう。

ショップでもカードやアイテムの入手ができるうえ、いらないカードをデッキから売却もできるので枚数調整するのも重要になる。

「ニンニン☆妖怪大戦争」の魅力は、必殺技を駆使した立ち回りやかわいいキャラデザ!

ニンニン☆妖怪大戦争

必殺技は攻撃だけじゃない!どう使っていく?

基本はデッキビルドによる戦力の増強になるが、必殺技如何に使っていくかの立ち回りも重要になってくる。

上手く忍力を溜めて、効率よく必殺技を使用できれば意外とごり押しも可能。

大ダメージを叩き込める必殺技もあるので、かなり爽快なバトルが展開していく。

分岐が多く生成されるローグライクダンジョン!

ニンニン☆妖怪大戦争

どのルートで進むか、先を見て考えていこう。

同じタイプのローグライクダンジョンの中でも、かなり分岐が多めに生成されるのがポイント。

かなりいろいろな選択が可能なので、先を見てルートを考えていくのが楽しい。

かわいいキャラデザで見ごたえのあるカットイン!

ニンニン☆妖怪大戦争

Oh!セクシー!ダイナマイッ!

基本のバトルキャラはデフォルメされていて、ちまちまと動くのがかわいい。

カットインで元の等身のイラストが表示され、3キャラどれも非常に美少女なのがわかる。

意外とセクシーな衣装の娘もいるので、是非とも全員のカットインを見てくれ。

ゲームの流れ

ニンニン☆妖怪大戦争

キャラを選んでスタート。

どのキャラもかわいい。

ニンニン☆妖怪大戦争

マップは毎回自動生成される。

スタート地点を選んで進もう。

ニンニン☆妖怪大戦争

戦闘はカードバトル。

手札を駆使して攻防を繰り広げる。

ニンニン☆妖怪大戦争

デッキを構築して、戦いやすくしていく。

カードの売却も駆使して効率化だ。

ニンニン☆妖怪大戦争

各キャラごとの必殺技も駆使して、最奥のボス撃破を目指そう!

「ニンニン☆妖怪大戦争」の序盤攻略のコツ

ニンニン☆妖怪大戦争

「蘭丸」の必殺技は使い勝手もいい。

初心者はまず「蘭丸」を使ってプレイすることをお勧めしたい。

「蘭丸」は「忍力」毎ターン1つずつ溜まるので、必殺技が使いやすく非常に初心者向けだ。

買い物のときは気を付けよう!

ニンニン☆妖怪大戦争

ちょいとタップしてしまうと購入されちゃうぞ。

タップすると即決定になる仕様なので、いろいろなところで注意する必要があるぞ。

特に買い物のときは、資金があるとちょっとタップしただけで購入になってしまう。

内容を確かめる画面を挟んでほしかった。