Home Mansion:ファッション変身マスター

Home Mansion:ファッション変身マスター

パブリッシャー Enjoysports

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

ピンチの住人達をパズルで救え!屋敷のリフォームから子供の着せ替えまで楽しめる盛り沢山な3マッチ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Home Mansionレビュー画像

家をリフォームしつつ子育ても頑張るぞ。

パズルを解いて廃墟のような屋敷をリフォームしよう。

「Home Mansion」は、荒れ果ててしまった邸宅内装から外装までリフォームしていく3マッチパズル。

お城のように大きな屋敷の外観を整えたら、廃屋のような室内を住めるように改修していこう。

システムは基本的な3マッチパズルと変わらないけれど、ステージ毎にスタイルが変化したりとプレイしていて楽しいよ。

「〇〇スケイプ」などのリフォーム系3マッチが好きな人は是非プレイしてみてね。

ピースをスワイプして同じ色で揃えよう。

Home Mansionレビュー画像

爆弾ピースが爆発した時の爽快感も味わってほしいな。

操作はよくある3マッチパズルと一緒で、スワイプしてピースを上下左右に動かすだけ。

ピースは同じ色の物が縦横に3つ並ぶと消すことが出来るよ。4つ以上並べると爆弾ピースに変化するから、積極的に狙っていこう。

パズルをクリアするとお金が手に入るので、そのお金を使って荒れた屋敷をリフォームしていってね。

「Home Mansion」は、1つのパズルで1つのシチュエーションを楽しめるのが良い。

Home Mansionレビュー画像

このスタイルは新鮮でいいな~。

大まかには普通の3マッチと変わらないのだけど、本作では他ではあまり見ない趣向のパズルを楽しめる。

下の画像はそのパズル中の画面なんだけど、左半分汚れている女性右半分パズルが表示されているよ。

お察しの通り女性はパズルをクリアするとオシャレに大変身!

通常のゲームであれば一人の変身を時間をかけて行っていくのだけど、この潔さが良い。

変身以外にもトイレを我慢していたり気球から落ちそうになったりと、色んなパターンの危機回避していくのが面白い。

広告で見るような危機一髪を楽しめるから興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

Home Mansionレビュー画像

思いの外ヘビーなプロローグがあってゲームスタート。浮気とかはあっても保険金目的で旦那に殺されそうになるなんて…。

なんだかんだあったけど、養子も迎えて新生活をスタートさせよう。

Home Mansionレビュー画像

パズルはピンチに陥っているキャラを救うものと子供の世話をするタイプの二つがあるよ。

ピンチの方は時間内でのクリアが必要で、もう一つの方は普通にターン内でクリアすればOK。

Home Mansionレビュー画像

ゲームが進むとキャラクターが増えて賑やかになっていくよ。この男性が本作の彼氏候補かな。

下は子供の着せ替えをしている所。こちらも進行度によって衣装が順次解放されていくよ。

Home Mansionレビュー画像

パズルを解き続けていると各種イベントに参加できるように。序盤の問題は易しい物が多いから頑張ればランキング上位も夢じゃないよ。

Home Mansionレビュー画像

上がリフォーム前で、下が現時点での様子。これで十分な気がするけれど、まだ半分くらいしか済んでないからもっと豪華になっちゃうよ。

「Home Mansion」の序盤攻略のコツ

Home Mansionレビュー画像

パズルを進めると子供の汚れも綺麗に落とせるよ。

初めの内はそこまで難しい問題がないのでサクサク解くことが出来そう。

上でも書いているようにパズルによっては時間制限はあってもターン制限が無い物もあったりして、ごり押しで解くことも可能。

他のパズルゲームではゲーム前ブースターを装備出来るけれど、本作ではそれはなし。パズル中にだけ使用できるお助けアイテムを駆使して解いていこう。

時間内、ターン内でクリアできないとゲームオーバー。あとちょっとでクリアできそうだった人はコインを使うとターン数を増やし続きからプレイできるよ。