ナイト戦線

ナイト戦線

パブリッシャー Perfeggs

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

同色ブロックをリンクしていくマッチパズルRPG!ヒーローチームを育成しながら敵を討て!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ナイト戦線

リンクパズルなので消しやすい。

ヒーローチームが敵を討つ!

ナイト戦線」は、同色ブロックをリンクしていくマッチパズルRPGだ。

タテ・ヨコ、さらにナナメ方向にブロックを次々とリンクさせてブロックを消滅!

消したブロックに応じてヒーローが連撃を重ねていく、パズルの連鎖とバトルの打撃感が魅力のゲームだ。

複数WAVEでキャラをビルドしながら戦え!

ナイト戦線

スキルブロックをうまく使おう。

バトルでは毎ターンごとに一筆書きで同色のブロックを繋げて消していく。

ブロックはタテ・ヨコ・ナナメ方向に3個以上リンクしていれば消滅し、消したブロック数に応じてヒーローが敵を連続攻撃する。

また、消したブロックの色に応じて攻撃するヒーローが変わり、そのヒーローのスキルがチャージされるとフィールドにスキルブロックが生成される。

それを巻き込んで消すと強力なスキルが使えるようになっている。

ナイト戦線の特徴は遊びやすいシステムとパズルバトル!

ナイト戦線

ゲームフローはアーチャー伝説などのRPGに近い。

ゲームの流れは複数のWAVEあるステージに挑戦し、レベルアップ時に選べるローグライクスキルを選択しながら最終WAVEに出現するボスの討伐を目指すというもの。

装備品の概念はないもののシステム面はアーチャー伝説などのローグライクRPGに近く、そのうえでバトルがリンクパズル形式になっている。

ルールとして3マッチよりも消しやすく連撃がガンガン決まる爽快さがあり、オーバーキルによる体力回復などパズルを解く戦略も求められるのは良かった。

ヒーローを収集&育成!

ナイト戦線

ヒーローは複数体収録されている。

バトルには最大5体のヒーローを編成でき、それぞれにステータスや対応する色、スキルが設定されている。

バトル報酬などで欠片を集めるとアップグレード、もしくは一定数を集めてキャラ化できる。色々なヒーローを集めつつ鍛えていこう。

ゲームの流れ

ナイト戦線

メイン画面では時間経過で回復するスタミナを消費してステージに挑戦する。

ナイト戦線

バトルはターン制のパズル形式。

ナイト戦線

同色のブロックをタテ・ヨコ・ナナメに3個以上繋げると、その色に対応するキャラが敵を攻撃する。

ナイト戦線

敵を倒しきれないと攻撃を受ける。

ナイト戦線

消したブロックの数に応じて各色のキャラのスキルゲージが溜まり、一杯になるとフィールドにスキルブロックが追加される。

ナイト戦線の序盤攻略のコツ

ナイト戦線

ステージをクリアしつつ放置報酬やミッション報酬を受け取る。

まずはバトルに慣れるべく初期メンバーでステージを攻略していく。

最初のステージをクリアするとキャラガチャが開放されるが、課金通貨の獲得量が少ないのでしばらくは引けない。

ステージクリア時に得られる低ランクキャラの欠片を集め、コツコツとレベルアップしていこう。

オーバーキルで体力を回復!

ナイト戦線

攻撃の手を緩めずに戦うべし。

バトルは複数のWAVEに分かれていてトータルでそこそこのダメージを受ける。

敵を倒す時は少ないブロック数(攻撃回数)で次の敵に備えたいところだが、オーバーキルを行うと攻撃回数分の体力が回復する

体力が減ってきた中盤以降は重宝するので、うまく使おう。