Dream Island - Match 3 Games

Dream Island - Match 3 Games

パブリッシャー Playflux

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

こんな所で過ごしてみたい!プールやバーなど夢みたいにゴージャスな施設を作れる3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Dream Islandレビュー画像

このお城、形はカッコいいけどカラーリングは可愛いなぁ。

パズルを解いて豪華な建物を建てよう!

「Dream Island」は、お城天文台水中レストランなど様々な施設を作ることができる3マッチパズル。

カラフルなピースをくるくる動かしながらパズルを解いて、文字通り夢のようなラグジュアリーな空間を作り上げよう。

難しい操作は無いからスキマ時間でのプレイや、気晴らしがてら遊ぶのにもおススメ。

時折り挿入される広告が煩わしい時は機内モードにすると出なくなるから試してみてね。

爆弾ピースを作って爽快感UP!

Dream Islandレビュー画像

ハッキリした色のピースだから見やすいよ。

操作はよく見る3マッチパズルと一緒で、スワイプしてピース上下左右に動かそう。

ピースは同じ種類のものを縦横に3つ並べると消すことが可能。4つ以上並べて消すと爆弾ピースに変化するよ。

爆弾ピース同士をスワイプして合体することもできて、そうすると一気にピースが消えて爽快!

画面上部にクリア目標動かせる回数が書いてあるからターン内でのクリアを目指してね。

パズルをクリアするとダイヤが手に入るので、そのダイヤを使って施設を建てていこう。

「Dream Island」は、建物がサクサク変化していくのが気持ちいい。

Dream Islandレビュー画像

CGアニメのようなグラフィックも特徴。

他社のゲームによってはデザインを選べたり、かなり細部まで装飾できたりするものがあるよね。

インテリアが好きな人は楽しいけれど、そういうのがちょっと面倒な人に本作はピッタリ!何故なら一気に建物が建つから。

画像が良い例で、左がまっさらな状態。右が1つだけ建築を進めた状態だけど、一瞬でお城が建ってちょっと笑っちゃった。

この後もザックリ変化していくから、全然進んで無いとか先が長すぎるとか思う事もなくただただ楽しい。

ビフォーアフターの気持ちイイ所だけを楽しみたい、そんな人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

Dream Islandレビュー画像

何はともあれパズルを解かない事には始まらないのでもくもくとプレイ。レベルが進むとお邪魔ブロックなど新しい要素が追加されて楽しい。

Dream Islandレビュー画像

執筆時点では画像のようなイベントが開催中。常設かどうかは分からないけれど、CMでよく見るタイプのゲームも同時に遊べて1つで2度楽しいを実感。

Dream Islandレビュー画像

そんなこんなでお城が完成!左がそのシーンで空にかかる虹が何か良い。

お城の次は一気に雰囲気が変わってプールのリフォーム。執筆時点ではキャンプ場やジャズバーなど32ヵ所ものシチュエーションが用意されているよ。

Dream Islandレビュー画像

パズルに慣れてきたらチームに参加するのはいかが。チームに入ると体力を送りあうことが出来ちゃうよ。

画面下のトロフィーアイコンではランキングを見ることが可能。進んでいるパズルのレベルで決まってるみたいだけど、1位の人ヤバすぎw

Dream Islandレビュー画像

こちらが上でも少し触れていたプールだよ。初めは左のような水すら溜まっていない場所が、右のようなゴージャスなシーンに大変身!まだ完成じゃないけど十分だよね。

こんなオシャレにプールを楽しんでみたいな~。

「Dream Island」の序盤攻略のコツ

Dream Islandレビュー画像

この四角い箱に入ってるのはクッキーかな?かわいい。

基本的なことだけど、まずは目標を確認してフィールド全体をザっと見渡そう。

どこにどんな仕掛けがあるか、1手で爆弾ピースになりそうな所があるか等見ておくと良いよ。

序盤は動かせる回数も多めに設定してあるみたいなので足りない事は無さそう。

稀に高難度の問題が出ることがあるから、そんな時は上の画像にもあるブースターお助けアイテムを使ってプレイしてみてね。