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オリエンタルなNINJAタワーディフェンス!
「忍者大戦・極」は東洋世界を舞台にしたタワーディフェンスRPG。
世界は、2大忍者勢力に別れ、終わらない争いに明け暮れていた。というわけで忍者や侍など、馴染み深いキャラたちを従え、戦いに終止符を打て!
ユニットを組み合わせ強化するユニークシステムを理解し、戦略バトルを制そう。
超強力な忍術で敵をなぎ倒せ!
ユニットを召喚し、敵陣の殲滅を目指していく横スクロールタワーディフェンスだ。
火遁・水遁・土遁など、ニンジャスキルをリアルタイムで発動させて勝利を目指せ!各ユニットをコレクション、育成していくRPG的なやりこみ要素もあるでよ。
「忍者大戦・極」の特徴は多種多様なNINJA
どういうわけか、日本人ならずとも世界のゲーマーたちはNINJAに弱い。
僕だってFF3の「にんじゃ」の最強っぷりにしびれたもんだ。ってなわけでこういう世界観や絵柄は大好物。
タワーディフェンスとしても、同種のユニットを重ねてパワーアップさせたり、任意のタイミングで忍術を発動させたりとプレイヤー次第で戦い方に幅があるものになっていた。
有償アイテムをガンガン貰える
ステージを進めたりユニットを強化していくと、有償アイテムをガンガン貰えて序盤の強化がスピーディに行えるのが爽快だった。
巨大妖怪の討伐モードなど、多彩な育成コンテンツも用意されている。
ゲームの流れ
忍者たちは「精髄」を巡り、争いを繰り返していた。
そしてその「精髄」こそがユニットを召喚するマナなのだ!ストーリーとゲームシステムが合致してるな。
前作「忍者大戦」は、派手な忍者アクションで敵の大群を一気に倒す爽快ディフェンスバトルだった。
今度は横スクロールになって復活。世界観としてはもっと前の話らしい。
同じカードを合成するとスキルを発動するようになる。はっきりいって超強力。
でも体力がアップするわけじゃなさそうなので、きちんと壁役は作っておこう。
序盤のステージではきちんと会話が挿入され、新たなシステムがアンロックされていく。
ここらへんの導入の気持ちよさを評価したい。
正直ニンジャらしからぬキャラも多いが、雰囲気と絵柄も好感度高い。
こういう世界観、おぬしも好きだろう!?
「忍者大戦・極」の序盤攻略のコツ
まずはステージを進めていこう。各種「ミッション」を達成すると報酬でガンガン有償アイテムが集まる。そしてガチャを引いて新ユニットを手に入れていこう。
ステージが進むと新たなゲームモードがアンロックされていくぞ。魔物討伐は報酬がデカいし、オフラインで報酬を貰える「潜入」は便利だぜ。
カードを組み合わせと強力奥義が発動
バトルのコツとしては同じユニット同士を重ねてレベルアップさせるのが重要だ。
ただ、これがなかなか難しく、LV3のユニットを作るためにはLV2のカードが2枚…つまり4枚のユニットを用意しなくてはいけない。
ただ、難しさに見合ったパワーアップで、複数攻撃などの凶悪スキルで無双するのは本作の醍醐味の一つだ。ぜひお試しあれ!