初心者魔法使い

初心者魔法使い

パブリッシャー GU GAMES

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

魔法陣を描いてフォースを増やせ!魔法使いを育成するインディー育成シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

初心者魔法使い

才能システムで、自分が望むスキルを選ぼう。

インディー魔法使い育成ゲー!

「初心者魔法使い」は魔法使いを育てるRPG風育成シミュレーション

見習いの魔法使いを導き、成長させていこう。目標はでっかく、大魔法使いになること!

魔法陣を描いてフォースを増やすゲームシステムが異色の出来。さあ最強のウィザードを目指せ!

魔法陣がおまえを強くする!

初心者魔法使い

バトルは完全オート。我々に出来るのは育成のみ。

12種類の魔法とさまざまな魔法陣を使いこなし、毎日冒険して魔法使いを強くしていく。

バトルはほぼ完全オートで、RPGというよりはシミュレーションゲームに近い。シンプル操作で強くなれるカジュアルなつくりが特徴だ。

「初心者魔法使い」の特徴はインディーゲーならではのケレン味

初心者魔法使い

ちょっと日本語はつっけんどんというか、不自然。

多彩なアイテムと、パターンがあるスキルツリーが用意されている。また、魔法陣をタッチ操作で描いてパワーアップするゲームシステムは独特のケレン味があった。

こういうアクの強いゲームのほうが、完成度云々はさておきインパクトを感じてしまうぜ。

少しずつゲームシステムを探る楽しさ

初心者魔法使い

独自性のあるゲームシステム。

正直に言うと、ちょっとチュートリアルの時点でどうすればいいかわかりづらいところがある。魔法陣の描き方もわかりづらい。

不親切といえばそうだが、手探りで少しずつゲームシステムを把握していくのもこういうインディーゲームの面白さなのかもしれないな。

ゲームの流れ

初心者魔法使い

魔法の練習の時間だコラァ!

というわけでチュートリアル。まずは杖アイコンを押して冒険の旅に出よう。

初心者魔法使い

魔法の種類を選べ!

そして冒険の旅に出るんじゃ。

初心者魔法使い

背景のグラフィックは妙に種類が多い。

AIが描いたのかどうかなんて僕にはわかりようもないさ。

初心者魔法使い

本邦初公開!これが魔法陣を描くシステムだ!

なぜかタッチしたところにうまく表示されないが、そこは改善してくれないか!

初心者魔法使い

「スライム 進化へ – 封印の地」などを作ったGU GAMESさんの新作。

あまり国産ゲーじゃみかけない不思議な育成システムだ!おれもまだ正直把握しきれてない!

「初心者魔法使い」の序盤攻略のコツ

初心者魔法使い

自分の「才能」を選んで成長の方向性を決めよう!

最初はチュートリアル通りにやらないと進行しない。仕方ない。そして、なんとここが一番むずかしい

赤い丸のアイコンなんかないぞ!テキストを見逃さず、条件を満たして宝箱を開けていけ!

魔法陣をうまく描け!

初心者魔法使い

しかし一回も成功しない!

これぞタッチデバイスの醍醐味!うまくタッチして魔法を描いてフォースを稼いでいこう。

そして育成に行き詰まったら「転生」して最初からやりなおせ!しかし、このゲーム、不思議なゲームシステムだ。あとは「才能」を選んでステータスを伸ばしていこう。