崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

パブリッシャー COGNOSPHERE PTE. LTD.

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

オープンワールドを超えるオープン「銀河」RPG!星穹列車に乗って惑星をめぐる「開拓」の旅へ出かけよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

崩壊:スターレイルの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2024年3月24日 2:25 PM

GB数がかなり多いのでストレージを圧迫してしまう点や、キャラが増える一方なので過去のピックアップの空気化など、崩壊3rdや原神から何も学習していないと感じてしまうことがある。
ただ、ゲーム的にはかなりよく出来ているし、ssrを揃えないと進めないなんてことはない。
実際、初期メンバーの「三月なのか」が戦略において重要だったりすることもあります。
ストーリーが分からないと書いている人達は理解力が足りてないだけ。本を読みましょうw
容量さえあればやってみる価値のあるゲームだと思う。
運営が読むかは分かりませんが、もし要望が届くのなら、キャッシュクリアとか莫大なGB数を少しでも減少させる努力をしてほしいと思いました。

プレイ歴*:
数か月以上
MUKAKIN
読者
2023年5月1日 11:53 AM

無課金4日目プレイ感想

ゲーム性は戦闘はコマンドバトルでヘブンバーンズレッドにかなり近く、育成要素は原神に近い

リセマラは時間かかるのとゲストログインが不可能、またアカウント削除が無く、後付けの紐付けが現在不可能で、ストーリーのクリア程度でなら星5の最高レアのキャラと星5の装備カードのようなの無しでも可能であり、その分育成が遅くなりそのかかった時間が長くなるほどキャラ育成が遅れ、使えるシリアルコードの期限切れが近いものもあるのでおすすめはしない

高難易度コンテンツもあるので強いキャラが欲しいとなるが、本作は7つの属性に加えてロール分けまでされていて、こちらのクリアにはある程度キャラの育成が終わるまでは複数キャラが必要な課金前提の難易度なので気にしないで大丈夫

絵はかなりいい感じで雰囲気に入りやすい

ガチャは4日間プレイで約150回転、星5は4回出たのでやや運が良い方かも
最高レアはやや出にくいが天井有り、限定ガチャが変わっても回数引き継ぎ可、恒常は300回で排出リストにいる初期の最高レアのキャラを選択して入手可能な為、やはり早めに始めるのが吉

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2023年4月27日 2:10 PM

このゲームは原神で有名なミホヨのゲームで既にリリースされている崩壊シリーズの最新作です。
崩壊シリーズは3dアクションでしたが、このゲームはコマンドバトルRPGで、高クオリティなアニメ調のグラフィックにコンシューマみたいに自由に探索できるRPGなど、スマホのRPGとしてはかなりのクオリティですね。広大なマップやさまざまなコンテンツなどやれることが多いが、バトルにおいて、スキルが少なすぎるなど少し不安な点もありますね。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。