ザクザクダンジョン

ザクザクダンジョン

パブリッシャー nekosuko

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

キャラクターごとのスキルカードを編成・強化しつつ進んでいくデッキ構築型ローグライクダンジョンRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ザクザクダンジョン

手札を駆使して敵を倒す。

キャラの特性を活かしたデッキを構築!選択肢で進むローグライクダンジョンRPG!

「ザクザクダンジョン」は、キャラごとのスキルカードデッキ構築して、ローグライクなダンジョンを攻略していくカードRPG

敵との戦闘やイベントなどがローグライクに配置されたダンジョンを、選択肢を選んで進んでいく。

戦闘はキャラクターごとのスキルカードで行い、入手したカードでデッキ構築・強化しながら先へと進んでいこう。

多彩なスキルの組み合わせで強くなって、全てのダンジョンの攻略を目指すんだ!

デッキ構築しつつ、ダンジョンを攻略!

ザクザクダンジョン

ローグライクなダンジョンを攻略していこう。

ダンジョン内では左右のルート選択で、戦闘イベントに遭遇する。

最深部のボスを撃破することでダンジョンクリアになるぞ。

戦闘ではキャラクターごとの能力と、構築したデッキで戦っていく。

さまざまなスキルカードがあり、コストを消費して攻撃や防御を行う。

スキルカードは、入手時に3つ選出されたものから1つ選んでデッキに加えていく方式。

ダンジョン間のカード強化なども駆使して、より先のダンジョンの攻略を目指せ。

名声で能力値を強化していこう!

ザクザクダンジョン

キャラごとのデッキを使いこなそう。

ダンジョン攻略を進めることで新たなキャラクターが解放され、再チャレンジする時に選択できるようになる。

また、ダンジョンで獲得した名声(熟練ポイント)を振り分けて、キャラの能力値強化していけるぞ。

攻撃力防御力抵抗力など、さまざまな能力を増強してからダンジョンに挑もう。

「ザクザクダンジョン」の魅力は、キャラごとに違うデッキ構築・攻略!

ザクザクダンジョン

医者などマジックユーザーはMP管理に気を付けよう。

キャラごとに初期デッキ内のスキルカードの構成が違い、できることも大きく違うのがポイント。

また、鍛冶屋ならデッキに入るカードが強化されたり、医者ならターン終了時に残った手札の分だけHPが回復したり、キャラの特性があるのもキモになる。

それぞれデッキ構築や立ち回り方が全く違うので、それぞれの戦法を考えながらスキルカードを厳選していくのが楽しい。

周回で強くなれる!やり込みたくなるシステム!

ザクザクダンジョン

どこを強化するかはプレイヤー次第。

途中で力尽きても名声が獲得でき、それを利用した能力値の強化が行える。

振り分け方式なので、プレイヤーの好みのパワーアップが可能なのも面白いところ。

繰り返しプレイすることで強くなる実感ができるぞ。

無駄のないシステムと、秀逸なUIでプレイしやすい!

ザクザクダンジョン

カード長押しで詳細も見れる。

ボタンなどが見やすく、タッチしやすいUIなのが好感を持てる。

ややストーリーや世界観などはたんぱくではあるものの、システム的に無駄がなくプレイがサクサク進行する点が良い感じ。

ゲームの流れ

ザクザクダンジョン

最初に選べるのは鍛冶屋。

デッキに入るカードが強化されるのが強み。

ザクザクダンジョン

左右を選択してダンジョンを進む。

戦闘やイベントがランダムに配置されていく。

ザクザクダンジョン

戦闘ではスキルカードをコスト消費で使って戦う。

防御のことも考えて立ち回れ。

ザクザクダンジョン

カードを選んで入手。

デッキを自分なりに構築していこう。

ザクザクダンジョン

周回での強化や、町でのデッキ調整も駆使していく。

果たしてどこまでダンジョンを攻略できるかな!

「ザクザクダンジョン」の序盤攻略のコツ

ザクザクダンジョン

まずはコストの低いカードを使いこなしてみよう。

慣れるまでは、使用コストの低いスキルカードをデッキに入れて立ち回っていこう。

0コストで手札の攻撃火力を増加できる、「筋力強化」は物理攻撃職のキャラには特におススメ。

町でスキルカード削除をしてデッキ効率を上げる!

ザクザクダンジョン

ダンジョンの合間の強化・調整が重要だ。

デッキの枚数が増えてくると、使わないスキルカードなども増えてくる。

そこで町での「スキルの削除」を実行して、使わないと判断したモノを削除してデッキを軽くしていこう。

枚数を減らすことで欲しいカードが来る確率も上がるので、とにかく後半はデッキ効率を高めつつ進めていくべし。