マジデス壊 魔法少女マジカルデストロイヤーズ

マジデス壊 魔法少女マジカルデストロイヤーズ

パブリッシャー Asobimo, Inc.

ジャンル 美少女育成シミュレーションゲーム

TVアニメも同時に放映中!秋葉原を舞台にした魔法少女たちによる育成バトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マジデス壊 レビュー画像

オタクを守るために戦う魔法少女を育成しよう!

「マジデス壊」は、異世界秋葉原の平和を守るために戦う魔法少女バトルRPG!

マジデス壊」は、オタク狩りを阻止すべく戦う魔法少女たちによる3DのアクションRPGだ。

リリースと同日にTVアニメも放映し、世界観を共有しながらも別の可能性の物語を楽しめるようになっている。

魔法少女それぞれ攻撃・防御・サポートと得意な行動があるので、好きな魔法少女たちを編成して秋葉原の平和を守ろう!

隔離された異世界系秋葉原が舞台

マジデス壊 レビュー画像

政府によるオタク狩りが行われているようだ。

現実の秋葉原ととてもよく似た異世界の秋葉原が舞台で、序盤は秋葉原世界の探索や登場人物の紹介がメインになる。

駅前や大通り、会館の地下など、秋葉原を行ったことある人なら1度は行ったことある場所がたくさん登場するので、探索するのも楽しい。

物理的魔法を使った近接バトル!

マジデス壊 レビュー画像

魔法少女といいつつ、近距離物理攻撃してくるのがカッコイイ。

バトルは3Dアクションで、スティック操作と各種攻撃ボタンを使って敵を撃破していく。

敵の範囲攻撃をステップで避けたりとアクション要素が強い。主人公や魔法少女の持つスキルを使い効率よく敵を倒していこう。

「マジデス壊」は、こだわりの世界観でアニメとの相違点を探るの楽しい!

マジデス壊 レビュー画像

4人目の魔法少女はいつ登場するのか、テレビ版との違いも気になる。

ゲームでは、異世界の秋葉原に記憶喪失状態でたどり着いた主人公と魔法少女のアナーキー・ブルー・ピンクの3人を交えたストーリーとなっている。

アニメ版ではどのような差異が生じるのか、ゲーム版と異なる点をチェックしながらプレイしていくのが面白そうだ。

ほかにも個性的な魔法少女が続々と登場してきそうなので、ストーリーや新たなキャラ追加など今後も楽しみなゲームとなっている。

デストロイ技をもつマジカルディスクをセット

マジデス壊 レビュー画像

デストロイ技はボス戦で使いたい強力な技となっている。

レアリティがSSRの魔法少女は「デストロイ技」を持っているので、編成にてセットしておこう。

バトル中にゲージが溜まると発動することができ、魔法少女それぞれ固有のデストロイ技がド派手なカットイン演出と共にみることができるぞ。

アクティブ魔法とパッシブ魔法

マジデス壊 レビュー画像

マジカルディスクはガチャから手に入れることができる。

マジカルディスクにはアクティブ魔法とパッシブ魔法の2種類のディスクが用意されている。

これらを各キャラクターに装備させることで個性を出せるようになっているので、パーティ編成をするのが楽しい。

ゲームの流れ

マジデス壊 レビュー画像

ゲームをはじめるとオープニングムービーがみられる。

あえて90年代風の美少女アニメの作画になっていてるのが面白い。

マジデス壊 レビュー画像

ゲームをスタートしたら、キャラメイクをしよう。

性別と髪型、顔の特徴や体のサイズなどを決めることができる。

マジデス壊 レビュー画像

秋葉原の駅前で目を覚ましたが、記憶喪失となっている主人公の前に現れたのは・・・。

問答無用で爆裂魔法をぶっ放すイカした魔法少女だ。

マジデス壊 レビュー画像

バトルは3Dアクションで、通常攻撃や魔法スキルを駆使して戦う。

チュートリアルには無いが、バトル中にアイテムを使用することも可能だ。

マジデス壊 レビュー画像

政府はオタク狩りの用のロボットを多数出撃させてくる。

このような巨大なロボットも敵として登場するぞ。

「マジデス壊」の序盤攻略法!

マジデス壊 レビュー画像

まずはチュートリアルでバトルや移動の仕方などを覚えよう。

ゲームがはじまるとバトルのチュートリアルや移動の仕方といったウィンドウが開くことがある。

それ以外は左上にある「QUEST」の内容に従いメインストーリーを進めていこう。

迷ったらマップを開こう

マジデス壊 レビュー画像

マップを開いて炎のマークが付いた方へ行けば迷わないはずだ。

画面右上にミニマップが表示されているので、迷った際はここを参考にしよう。

タップすることで拡大表示され、メインクエストの場所には炎のアイコンマークが出ているのでわかりやすい。

マップを開いて「マップ移動」メニューを使うと、移動したいエリアまでワープすることができるぞ。

デイリーミッションで稼ぐ

マジデス壊 レビュー画像

デイリーミッションは1日各2かいずつプレイできる。

「レディオ会館」の1Fには、デイリー経験値・武器強化・お小遣いといったデイリー専用のバトルが用意されている。

メインのストーリーはだんだんと敵が強くなってくるので、ここでしっかりと経験値が装備を整えておこう。