Rhythm Dash

Rhythm Dash

パブリッシャー ZeroMaze

ジャンル リズムタップゲーム

価格 基本プレイ無料

ビートに合わせてジャンプ、フライ、フリップさせてゴールを目指すリズム・ランアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Rhythm Dash

逃げつつジャンプ&ラン!

にゃんこがスケボーやランプに乗って、大クモから逃げていくリズム・ランアクション!

「Rhythm Dash」は、多彩なギミックをビートに合わせて乗り越えていくシンプルに楽しめるリズム・ランアクション

オートジャンプ即死ギミックなど、利用できるモノだけじゃなく、回避の必要があるモノも多数配置されたステージを攻略していこう。

キャラクターの状態を変化させるギミックも上手く利用して、ゴールを目指して走りぬこう!

ジャンプを駆使したシンプルなランアクション!

Rhythm Dash

画面タップでタイミングよくジャンプ。

基本は、画面タップによるキャラのジャンプ操作のみのシンプルな仕様だ。

壁にぶつかったり、即死ギミックに触れてしまうと、追ってきている大クモに捕まってアウトになる。

途中にあるチェックポイントに到達していれば、復帰個所はそこからになるぞ。

ゴールまで到達できればステージクリア。

さまざまなギミックを使いこなしてステージを攻略!

Rhythm Dash

ギミックでキャラの状態が変化する。

ステージごとに様々なギミックがあり、キャラがランプに乗ったりバブルに包まれたりと状態が変化する場面もある。

ランプに乗るとタップしている間、浮かび上がり続け、バブルに包まれている間は、タップすると上下の重力が入れ替わるぞ。

主人公の状態を上手く利用して、即死系ギミックを回避して進もう。

「Rhythm Dash」の魅力は、リズムゲーム的なアクションやかわいい2Dドット絵!

Rhythm Dash

オートジャンプの連続はきもちいい~!

操作としてはスタンダードなランアクションだが、ビートに合わせてジャンプしたり、アクションしていく感じはリズムゲーム的。

特にオートジャンプの連続した場面などは、かなり爽快でゲームとしてシンプルに楽しい。

各ステージ攻略にエンドレスモードもあってやり込める!

Rhythm Dash

ステージ攻略はどこからでもOK!

各ステージごとの攻略に加えて、エンドレスにステージを進めていくモードもある。

1面ずつじっくりプレイするのも面白いが、エンドレスモードではテンポよく先へ先へと遊べるのが気持ちいい。

それぞれ違ったやり込みができるのもポイント。

レトロゲー好きにおススメしたい、8Bit風のドット絵!

Rhythm Dash

画面が暗めでわかりづらいが、よく見るといろいろ描き込まれてる。

2Dドット絵は8Bitのレトロ風で、キャラクターもかわいく見ていて楽しくなる。

それでいて背景はステージごとに違っていたり、流れ星が流れたりと凝った演出も地味に良い感じ。

ゲームの流れ

Rhythm Dash

操作はジャンプのみ。

着地点に気を付けよう。

Rhythm Dash

いろんなギミックが満載。

キャラの状態による動きに注意だ。

Rhythm Dash

即死系のギミックもいっぱいある。

狭いところは危険だと覚えておこう。

Rhythm Dash

ステージを攻略して先に進め。

リスト全部を攻略して、次のページに。

Rhythm Dash

ビートに合わせてアクション。

ゴールにたどり着け!

「Rhythm Dash」の序盤攻略のコツ

Rhythm Dash

狭いところはマジ気を付けよう。

ルートが分岐している場合もあるが、広い方や即死ギミックがない安全なルートを選ぼう。

狭いルートに侵入してしまった場合、むやみなジャンプをしないように気を付けるべし。

ジャンプの軌道を覚えよう!

Rhythm Dash

重力反転時には着地点が分からなくなるかも。

キャラクターのジャンプ軌道、間合いをしっかり覚えていくように。

空中のジャンプギミックなどは、その周囲(ギミックに乗るような感じ)でジャンプしないといけないので、間合いを見極めていこう。