ディズニー ツイステッドワンダーランド

ディズニー ツイステッドワンダーランド

パブリッシャー Aniplex Inc.

ジャンル 乙女系リズムアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

ディズニー映画の悪役がメイン?個性的なイケメン達と魔法が飛び交う、青春学園アドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ツイステレビュー画像

原作にちなんだ展開が面白い。

1つのアプリに様々な要素が詰まった力作!

「ツイステッドワンダーランド」は、ディズニー映画の悪役たちに焦点をあてた学園アドベンチャー!個性的なイケメン達とのドタバタ青春劇を楽しもう。

原案・シナリオ・キャラデザに「黒執事」で有名な枢やな氏を迎えた、ハリー・ポッターを彷彿させる魔法学校の物語。ぬるぬる動く美麗なLive2Dにも注目♪

本編中ではバトルとリズムゲームという、全く異なる2つのモードを体験することが出来るよ。リズムゲームは難度がEasyから選べるので苦手な人でも大丈夫。

ゲーム開始直後の10連ガチャは何度でも引き直し可能で、最高レアのSSRも貰えちゃうよ!

バトルに勝利して、リズミックを華麗にきめよう!

ツイステレビュー画像

デフォルメされたキャラもイケメン~!

バトルパートは簡単で、キャラクターを編成したら、魔法を使う順番を決めるだけ。魔法には属性があって、有利なモノを選択すると勝ちやすいよ。

リズムゲームパートは「リズミック」と呼ばれ、近付いてくるノーツをタイミングよくタップすればOK。

どちらも幾つか種類があるんだけど、丁寧なチュートリアルがあるので実際にプレイしながら慣れていってほしい。

授業を受けてカードを強化!

ツイステレビュー画像

こだわりが無ければ、おまかせ編成すると楽ちん♪

本編の次にメインになるコンテンツは授業。魔法に関する歴史を習ったり、ホウキに乗って飛ぶ練習をしたり。

授業を受けると、後述するカード強化に使用する強化アイテムを手に入れることが出来るよ。

授業に参加すると経験値を得てレベルが上がるので、強くしたいキャラクターを中心に編成すると良いと思う。

プレイヤーは授業はほぼ見守るだけなので、画面右上にあるLOOPAUTOモードを利用すると片手間に周回できて便利だよ。

「ツイステッドワンダーランド」は、臨場感のある演出とシナリオの軽妙さが魅力!

ツイステレビュー画像

勝手にドシリアスな物語かと思ってたけど大間違い!

何となく暗くて重苦しいストーリーになるかと思ってたんだけど、そんなことは全くなく。笑えるシーンと、真面目なシーンが上手く絡んで面白い!

みんなキャラが存分に立っているので、必ず推しに出会えるはず。

フルボイスの本編は、有名声優以外にも舞台経験者の方も多く参加していて、声優に詳しくない人でも楽しめそう。

画像じゃ伝わらないけれど、シーンによってキャラクターが移動したり、画面が揺れて意味深なカットインがあったりと、演出が抜群に上手いゲームなのにアニメを見ているような感覚になった。

シナリオが面白いので、物語重視の人にも遊んでもらえると嬉しいな。

1度クリアしたステージに再挑戦しよう!

ツイステレビュー画像

不思議の国のアリスみたいに、白いバラを赤く塗っている所。

本編でクリアしたリズミックは難度を変えて挑戦することが出来るよ。試しにNormalでプレイしてみたら格段に難しかった件w

こればかりはカードの強さじゃなく、自分のリズム感が試されてる所があるんで頑張って鍛えようと思います。

音ゲーとはちょっと違うけど、リズムゲーが好きな人は挑戦してみて。良いスコアやクリアランクが高い「ごほうび」が貰えるよ。

カードを強化してバトルに備えよう!

ツイステレビュー画像

チュートリアルが丁寧だから安心してプレイしてね。

手に入れたカードは忘れずに強化しよう。初めにもらったカードが強力なので、それを中心に強くしていけば良いと思う。

強化アイテム授業に参加したり、ミッションをクリアすると報酬としてもらえるよ。

カードの強化には、レベル・魔法レベル・エピソードレベル等いくつか種類があるので、それに応じた授業を受けてね。

授業にもミッションがあって、条件を満たすと更に報酬をもらえるからどんどん勉強しよう♪

ゲームの流れ

ツイステレビュー画像

突然連れてこられて話を聞いてみれば、魔力が無いから帰るように言われる主人公。しかし、この世界に主人公の国は無く…という王道をいく始まり方。

主人公は無事に自分の世界に戻ることが出来るのかしら。

ツイステレビュー画像

ゲームを始めてすぐに10連ガチャを回すことが出来るよ。必ずSSRが1枚出て(それ以上は出ない)、好きなキャラが出るまで何度も引き直し可能!

納得いくまで引きまくろう♪

ツイステレビュー画像

本編のプロローグが20話まであってビックリ!ボリュームもあるから、すっかりゲームの世界に入り込めました。

メインの他にもストーリーがあって、パーソナルではカードを手に入れると個別ストーリーが読めるようになるよ。

ツイステレビュー画像

ゲーム中は映画を彷彿させるような演出があるよ。本編にも盛り込まれていて、作品に対するリスペクトも感じられる。

登場するキャラや敵になるモンスターを含め、とにかくグラの出来がいい。

ツイステレビュー画像

どうやらこの学園は男子校らしい。乙女ゲー目線でプレイしていたのでちょっと動揺しましたw

主人公の性別に言及が無かったので私は夢女子プレイをしていますが、腐女子は勿論、世界観を楽しみたい人も問題なく楽しめるよ。

「ツイステッドワンダーランド」の序盤攻略のコツ

ツイステレビュー画像

日替わりの授業も一通りはこなしておきたい。

本編は、ゲーム中に発生するバトルやリズミックをクリアすれば先が読めて、ダメだった場合は足止めされる仕様。

劇中のリズミックは難度がEasyでクリアしやすいので省略。

バトルに勝つには、カードの強化が大事。授業を受けて各種アイテムをゲットしよう!

あと、バトル時に有利な効果が付く「バディ」という特定のキャラの組み合わせがあるので、それにも気を付けると良いかも。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。