エバーサバイバー

エバーサバイバー

パブリッシャー ピクセルアーツ株式会社

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

スキルの組み合わせで強くなれ!オリエンタルな世界観と移動操作のみで遊べるサバイバー系ローグライクRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エバーサバイバー レビュー画像

スキルを組み合わせて強くなっていくサバイバー系RPGだ。

「エバーサバイバー」は、オリエンタルな世界で戦い続けるサバイバー系ローグライクRPG!

エバーサバイバー」は、術師や法師たちを育成しダンジョン攻略を進めるサバイバルRPGだ。

Vampire Survivorsダダサバイバーと同様に移動操作のみで遊べ、スキルを選択し強化していく。

仙人界のようなオリエンタルファンタジーの世界で襲い来る敵を撃退し、ステージ最後に出てくるボスを撃破しよう!

敵をかわして反撃しよう

エバーサバイバー レビュー画像

敵のいないスペースへと移動しながら攻撃しよう。

画面内のレバーを使い自キャラを移動させて、襲ってくる敵のモンスターや弾をかわしながらフィールド内を自由に動き回っていける。

フィールド内には経験値用のアイテムや時限強化用のアイテム、コインといった素材などが落ちているので、敵をかわしながら探索していこう。

好きなスキルを取って強化

エバーサバイバー レビュー画像

3つの中から好きなスキルを取っていこう。

フィールド内に落ちている青・赤・黄色の経験値アイテムを取ると、キャラクターがレベルアップする。

レベルアップ時に3つのスキルから1つを選んでいけるので、攻撃の種類を増やすスキルやHPを回復するスキルなどを取得して強化しよう。

「エバーサバイバー」の魅力は、独特な世界観とやり込み要素が豊富なところ!

エバーサバイバー レビュー画像

ステージラストの巨大なボスとの戦闘も白熱する。

本作はキャラクターの装備品の数も多く、ローグライクの要素が豊富でやり込んでプレイしていくのが楽しい。

新たなダンジョンに突入するとレベルは1に戻るが、永続効果のあるバフは持続するのでキャラの育成もしっかりやり込んでいける。

スキルの説明文などで日本語のローカライズが少々わかりづらい部分もあるが、その辺は随時アップデートで修正されていくはずだ。

キャラに装備させる武器や防具を厳選する

エバーサバイバー レビュー画像

装備品を厳選していくのも楽しい。

自分の操作するキャラには、武器や防具を計8か所装備することができる。

剣・グローブ・首飾り・鎧・ブーツなど、多種多様な装備がステージクリア時に報酬としてもらえる。

同じ装備品でもステータスが違うので、装備を厳選して最強を目指していこう。

修練で永続強化バフをもらえる

エバーサバイバー レビュー画像

もらえる効果はランダムなので、繰り返し強化していこう。

メインメニューにある「修練」では、永続バフ効果がランダムで獲得できる。

攻撃強化・HP強化・術法範囲・冷却速度といった火力やHPに関わる要素が多いので、素材が揃ったら積極的にゲットしよう。

ゲームの流れ

エバーサバイバー レビュー画像

ゲームをスタートするとチュートリアルステージからはじまる。

ここをクリアすると通常のステージ攻略がはじまっていくぞ。

エバーサバイバー レビュー画像

レベルアップ後にスキルを取得すると、ゲーム画面が一時停止状態になっている。

レバー操作をするとポーズ状態が解除されるので、状況を把握して敵から逃れていこう。

エバーサバイバー レビュー画像

ステージラストにいるボスを倒すとステージクリア!

たくさんの装備品を報酬としてもらうことができる。

エバーサバイバー レビュー画像

ステージ攻略を進めていくと、新しいキャラクターを解放することができた。

キャラごとに特徴があり、今まで鍛えてきた装備品はキャラ間で共有して使えるぞ。

エバーサバイバー レビュー画像

デイリー任務やアーカイブ報酬も豊富なので、赤い印がついたらチェックしよう。

各種素材はキャラの育成や装備品の強化に使うことになる。

「エバーサバイバー」の序盤攻略法!

エバーサバイバー レビュー画像

取得スキルを指示されるが、ここでは自分の欲しいものを選んでもOKだ。

最初のステージはチュートリアルとなっているので、指示に従いながら進めよう。

取得するスキルはタップ指示されるがどれをとっても大丈夫なので、ステージラストのボスをサクッと倒してしまおう。

不要な装備を融合させる

エバーサバイバー レビュー画像

同じ装備が3つ揃ったら融合チャンス!

装備品は同じものを3つ融合させることで上位の者へと変換できる。

レアリティーが上がれば攻撃力や特殊効果が増えるので、装備品が余ってきたら融合をしていこう。

各種報酬をいっぱいもらう

エバーサバイバー レビュー画像

広告視聴をカットする課金コースも存在する。

商店」では、各種強化素材や武器・防具などを購入することができる。

ここでは広告動画の視聴により、色々なものを無料でもらえる。動画視聴はバトル中にもらえるスキルを増やすといったこともできるので、余裕があれば視聴しよう。