女神降臨

女神降臨

パブリッシャー STUDIO LICO Corp.

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

あの「女神降臨」がゲームになって登場!PvPも着せ替えも楽しめる斬新な3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

女神降臨レビュー画像

コスチュームの種類も豊富だから着せ替えも楽しい!

3マッチパズルでどっちが美しい(強い)か勝負しよう!

女神降臨は、他のプレイヤーオンラインで戦うことができる異色の3マッチパズル!

本作は同名タイトルの漫画が元になっていて、外見に自信のない女の子がメイクで美しく変身するというお話。原作を知らなくてもゲームの中で追いかけられるから問題なく遊べるよ。

相手と交互にピースをマッチしてスコアを競おう。勝ち続けるとランキングが上がっていくよ。

原作のように色んなテイストメイクファッションにも着替えられるから興味のある人は遊んでみてね。

ピースを相手よりも多く消そう。

女神降臨レビュー画像

K-POPアイドルみたいな美男美女好きにもおススメ。

基本的な操作はよくある3マッチパズルと一緒でスワイプしてピースを動かそう。同じピースを上下左右に3つ揃えると消すことが出来るよ。

本作はそこにバトル要素が加わって相手と2ターンずつ交互にパズルをプレイしていくよ。ピースを1つ消すと1ptで、ピースを4つ以上並べて消すと1ターン増やすことが可能。

4つ以上並べて消したピースは爆弾ピースに変化するのでマッチすると多くのピースを一気に消せちゃうよ。そうやって相手よりも高いスコアを出せれば勝ち。

画面下部にタイムリミットがあるので時間内で最良の一手を探そう。

「女神降臨」は、3マッチでPvP出来るのが面白い!

女神降臨レビュー画像

よっしゃ、ほぼダブルスコアで勝ったでー!

本作は「女神降臨」というメイクやファッションが主軸にある漫画が原作なのもあり、主人公やイケメン達に着せられる衣装の種類が多くて楽しい。

だけど筆者が一番心惹かれたのは、この3マッチを使ったバトル。3マッチで敵と戦うものはあるけれど、PvPは初めてだったのでかなり新鮮!

向こうが長く考えているのも間違ってピースを動かしたのも全て、こちらに伝わるので緊張感があって良い。

そうして相手に勝てた時はNPC相手とは違う気持ち良さを感じられるはず!

3マッチが好きな人は是非プレイしてみてほしいな。

ゲームの流れ

女神降臨レビュー画像

とっても美人な女の子がメイクを落とすとこちら!というOPからスタートwこの変わり様が面白いんだよね。

気に入った人は漫画の方もチェックしてみて。ドラマ化もしてるしアニメ化も決定してるよ。

女神降臨レビュー画像

スキルカードを選んでバトルスタート。スキルカードは青いピースを決まった数だけ消すとバトル中に発動することができるよ。

スキルカードは報酬などで貰う事が出来て、バトルに負けると没収されるので注意。

女神降臨レビュー画像

バトルは基本的に同じようなリーグ帯の人としか当たらないから初心者の人も安心。

バトルに勝つとトロフィーが貰えてリーグが上っていくよ。上がると下画像のようにボーナスが貰えることも。

女神降臨レビュー画像

リーグが上がるとメモリーズというマンガ本編が解放されて、着せ替え出来るコスチュームが手に入るよ。

女神降臨レビュー画像

こちらがそのコスチュームに着替えている所。最初は主人公だけだけど、ガチャや報酬で他のキャラクターのコスをゲットすると着せ替えられるように。

ここで着替えたキャラがバトル中のアバターとして表示されるよ。

「女神降臨」の序盤攻略のコツ

女神降臨レビュー画像

せっかくのイケメン、もっと良い服着せたいなぁ。

基本のルールは普通の3マッチパズルなので操作に迷う事はないと思う。

上でも触れたように同じぐらいの強さのプレイヤーと当たるので全く勝てないということも少なそう。

絶対に勝ちたい時はスキルカード強力なものにすると良いかも。ただ負けると消えてしまうので慎重に。

下の画像だと分かりやすいのだけど、スキルカードの横に2つのお助けアイテムがあるよ。これは1バトルにつき1回必ず使用できるので上手く使って有利に進めよう。