探し物ゲームー隠されているものを見つけよう

探し物ゲームー隠されているものを見つけよう

パブリッシャー Guru Puzzle Game

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

そんな所に隠れちゃ反則でしょ!ちょこちょこ動くイラストの中から見つけるのが難しい物探しゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

探し物ゲームレビュー画像

どちらのステージもファンタジックで良いなぁ。

宝箱やケーキなど様々なアイテムを見つけよう!

「探し物ゲームー隠されているものを見つけよう」は、タイトルの通り広大なマップから隠されたアイテムを探すゲーム。

ちょこちょこ動くキャラクターオブジェクトに惑わされずにアイテムを見つけよう!

フィールド上には画面を乗り物が横切ったり面白い演出も楽しめるよ。

広告が出て煩わしい時は課金または機内モードにすると出なくなるから試してみてね。

隅から隅まで目を凝らそう。

探し物ゲームレビュー画像

どんどん探しだしてやるぜ!

操作は簡単でアイテムやキャラクターを見つけたらタップするだけ。

画面下部に見つけるアイテムが指定されているので、全て見つけよう。

アイテム横のはアイテムを見つけると満たされていって、既定の数見つけると新しいエリアが解放されるようになってるよ。

ゲーム画面はピンチアウト拡大できるので、目を皿にして探してみてね。

「探し物ゲーム」はアイテム探しとは関係ない外野の部分も面白い!

探し物ゲームレビュー画像

ここまでドラマチックな物探しゲーム見たこと無いな。

メインである物探しが面白いのは当然として、それ以外にも楽しめる部分が本作にはあるよ。

というのも、どこを切り取っても1つのストーリーになっているから。

例えば画像がその一例で、左はドラゴンと戦っているようなシーン。右は女性が男性の手から落ちていくようなシーン。どちらも映画のワンシーンみたいだよね。

これはちょっと劇的すぎるけど、転んで飲み物がこぼれたりとか日常のハプニングも一杯起こってて眺めていて楽しいよ。

興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

探し物ゲームレビュー画像

最初のステージはオーシャンワールド。見た通り海が舞台だよ。大きなサメにタコ、人魚などワクワクするキャラクターが一杯。

指定のものを20個集めると雲で覆われていたエリアが一部解放されたよ。こんな風にアイテムを見つけながら徐々にエリアを拡張していこう。

探し物ゲームレビュー画像

左はホーム画面に戻った所。執筆時点では29個のステージが配信中だったよ。

ステージ一覧の上の「マッチ」という所を押すと各種ミニゲームが遊ぶことが可能。ちなみに風船ブラストとはフィールド内の風船をタップして消していくゲーム。

探し物ゲームレビュー画像

「犯罪ハント」もミニゲームの一つで、右の画像のように散らばっている泥棒をタップして捕まえていくよ。

他にも「マッチ」という同じアイテムを2個続けて消していくモードも。

探し物ゲームレビュー画像

最初のステージをクリアすると「デイリーファイ」というデイリークエストをプレイ出来るようになるよ。

制限時間内にアイテムを全て見つけられるとコインが貰えるみたい。

探し物ゲームレビュー画像

左は画面を横切るドローンを激写したところ。こんな風に人々の頭上を飛んでいる演出って珍しくない?

右は拡大してよく調べている所。道端にタオルなんて普通は無いから、コレが探していたアイテムだわ!

「探し物ゲーム」の序盤攻略のコツ

探し物ゲームレビュー画像

目の前を横切るサンタ。こういう演出って珍しいよね。

指定されたアイテムを探すだけだから攻略らしい攻略が無いのが正直な所。

強いて言うなら探すアイテムは周囲の状態に脈絡なく落ちていることが多いので、「何故ここに?」という物は積極的にタップしていこう。

一部アイテムはオブジェクトとオブジェクトの間とか、キャラクターが身に着けていたりと見つけるのが難しいよ。

どうしても分からない時は画面右下の虫眼鏡アイコンアイテムの場所を見つけることが可能。虫眼鏡コインで購入するか課金または広告視聴で利用できるので困った時は活用してみてね。