大航海時代 Origin

大航海時代 Origin

パブリッシャー Line Games

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

舞台は16世紀のオープンワールド!探検・交易・戦闘をとことん楽しむ海洋冒険シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

大航海時代 Originの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2023年3月14日 9:07 AM

このゲームは大航海時代の新作でスマホで遊べる海洋シミュレーションゲームです。世界観はコンシューマのものからかなり再現されていて、スマホゲームとしても歴史などかなり忠実に再現されている作品ですね。あとオープンワールドで世界中を船でまわったり、探索していくだけでも楽しい。一応チュートリアルはあるが、個人的にはシステムが複雑でわかりにくいところが多くあったので、100%は楽しめなかったけど理解してきたら面白くなりそうな予感。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2023年3月10日 2:08 AM

現状、無料でプレイできる海洋冒険シミュレータとしては最高峰のものと言ってもいいんじゃないでしょうか。門戸は狭いが懐は深い、といった感じ。刺さる人には刺さるでしょうが、そうでない人にはまったく刺さらないという両極端な面もあります。対人戦が存在しない平和サーバーがあるのも非常に良いですね。音楽も素晴らしいし、他のプレイヤーよりも上をいこうとさえ思わなければ、無課金でもまったりと雰囲気を楽しむことのできるゲームです。キャラ絵がイマドキじゃないのも逆に新鮮。
基本的には「いかにお金を稼ぐか」を考え、交易ルートの最適化を常に図っていくゲームであり、せっかちな人には向きません。航海にもリアルに時間がかかるため、何かをしながら片手間でプレイできる人にこそ向いているかも。この「航海にかかる時間」を許容できるかどうかで評価は分かれそう。海賊などとの戦闘は海戦モノによくあるマスゲーで、色々とやれることが多いぶん、オートでなければちょっとしんどい。とにかく人を選ぶゲームなので、試しに一度触ってみて判断することをオススメします。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。