World II World(ワールド・ツー・ワールド)

World II World(ワールド・ツー・ワールド)

パブリッシャー Aniplex Inc.

ジャンル コマンドバトルRPG

2画面×シングルプレイRPG!分断された3×2の世界をめぐる壮大な冒険へ出かけよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

World II World(ワールド・ツー・ワールド)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2023年2月28日 12:38 AM

上画面と下画面でそれぞれ違ったストーリーが展開されるという、発想が面白くて斬新なシングルプレイ専用のRPG。自由度は低いが自分でキャラクターを動かして探索できるという点や未来などのつながりのストーリーにシングルプレイ専用のRPG、キャラクターの見た目など、スマホRPGのアナザーエデンっぽい雰囲気がありますね!システムは面白いがストーリーがほぼ同時に展開されたりするので、上手く話を理解するのが難しかったりチグハグなシーンが多かったです。アイディアは好きです。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2023年2月27日 11:19 AM

画面を上下二画面に分割するという発想は素晴らしい。しかしあくまで発想は、であり、重要なのは「それがどう機能するか?」という点。2画面でプレイするメリットがなければ「1画面でいいじゃん」って話になってしまいますからね。
さっそく結論から言うと、ものすごく丁寧に作られている良作だと思いました。本筋となるメインストーリーは極めてシンプルなのですが、複数のタスクを同時にこなしていく中においてこのシンプルさはとても重要で、常に目的地も表示されていることもあって行き詰まることはまずないです。ひとつひとつを見るとやや物足りない感はありますが、それを同時に進めていくという感覚は従来のスマホRPGにはない体験で、軽く触るだけのつもりが気づけば1時間以上どっぷりと遊んでしまっていました。キャラやテキストも上質。工夫とアイデア次第でもっと変わった楽しみ方を提示してくれそうなポテンシャルもあり、今後にも期待できます。
難点は良くも悪くもガチャゲーであること、2画面にした弊害としてアイコンが小さくなり押しにくいこと、ガッツリと能動的なプレイを要求されるため片手間ではなかなかできないこと、ぐらいでしょうか。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。