BLUE REFLECTION SUN/燦

BLUE REFLECTION SUN/燦

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

『灰の滅び』に抗う青春ヒロイックRPG!少女たちの願いと想いが交錯する物語、迫力のコマンドバトルを体感

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

BLUE REFLECTION SUN/燦の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2023年2月22日 3:56 PM

戦闘も等身大の3Dモデルで行われるのは高評価ポイント。ただ画質(最高設定にしてもあまり綺麗に映らない)、音響、カメラワークに関しては「ちょっと惜しい」という印象。女の子に注力しすぎたためか、敵キャラの扱いが雑になってる気もします。バトルは思いのほか本格的で、固有のメイン攻撃に加え、装備したカードに応じたコマンドが選択できます。どのカードを装備させるかによって役割を変えていけるのも面白い。属性相性の影響が強いので、序盤は低レアキャラでも相性次第では活躍可能なバランスもイイ感じ。
あとは好みの問題ですが、良くも悪くもキャラデザにクセがあることと、主人公が男性固定で、なおかつストーリーパートでは画面上にもガンガン登場してくること。女の子は姉、妹、ツン、眼鏡などベタ属性が多く、お約束の美人司令官まで登場するので王道好きにはウケそうです。もちろんデートコンテンツなんかもあり、しっかりとツボを心得ている感じ。
総じて安定したゲームだと思いますが、冒頭にも述べたとおり「惜しい」部分がちょっと目についてしまいます。しかし、なにかと類似点の多いヘブバンと比較されがちなのはさすがに気の毒。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2023年2月22日 3:00 AM

このゲームはブルーリフレクションのスマホゲームでコマンドバトルRPGですね。原作通りの世界観で美少女たちの独特な顔の作りなど原作の雰囲気はよく出ていると思います。リリースされたばかりでサーバーが不安定だったりしますが、ゲームのクオリティはなかなか高いと思いました。
グラフィック自体はそこまで綺麗なわけではないが、世界観やキャラクターの見た目がいいのと、スマホのコマンドバトルRPGの中では割と戦略性があるゲームシステムですね。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。