トワツガイ

トワツガイ

パブリッシャー SQUARE ENIX Co.,Ltd.

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

相手を守り、庇い、力を合わせて戦う少女のペアを育てていくツガイ育成バトルファンタジーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

トワツガイの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
82 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2023年2月19日 11:55 PM

百合要素に関しては知識もなく、トレンド等もわからないので敢えて触れません。「ヘブバンに比べればかなりガチだな」程度の認識です。
とりあえず、ストーリーの見せ方に関してはかなり素晴らしいデキです。個人的にはストーリーをフルボイスでダラダラと読まれるのが大キラいなのですが、このゲームはフルボイスなのにテンポが崩れることなく、なんならセリフが書かれたウィンドウごと表示をオフにできるため、ちょっとしたアニメを観る感覚でストーリーに没頭できます。この点に関しては開発陣の並々ならぬこだわりを感じます。
しかし並々ならぬこだわりを感じるのはそれぐらいで、バトルに関してはかなりビミョーな感じ。モーションもモッサリしていてスムーズじゃない。世界観とミスマッチな「召喚柱」という存在なんて、ただ単にプレイヤーの課金要素を増やしただけでかなり蛇足感あり。ただ「二人で支え合って困難を乗り越える」というコンセプトをバトル中にも体感できる仕組みにはなっており、そこにシンパシーを感じられる人なら多少のことには目を瞑れるかも。
まぁ、あくまでスクエニのゲームなので…。早期終了しても恨みっこなしよ、のスタンスがよいかと。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2023年2月17日 2:14 AM

スクエニの新作スマホRPGとして美少女キャラや面白そうなシナリオなど期待していました。いざリリースされてインストールして少し遊んだ感想としては、メインキャラはみな美少女キャラクターで絵もいいし個人的に好みの絵でした。ペアというシステムもいいが、実質的に決められたペアではないと使い物にならなそうなシステムは微妙ですね。あとはサーバーが耐えられないのが全体的にかなり重いのとバグがかなり目立っていたので今後に期待したいです。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。