MATCH WAR!

MATCH WAR!

パブリッシャー tnkplay

ジャンル スリーマッチパズル

連続のパズルコンボで火力アップ!ステージ攻略からPVPまで楽しめるタワーディフェンス型マッチパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

MATCH WAR!

ピースを揃えて敵を攻撃していくパズルバトルゲームだ。

「MATCH WAR!」は、ピースを揃えて敵を撃退していくタワーディフェンス型マッチ3パズルゲーム!

MATCH WAR!」は、同じ色のアイコンを揃えると敵が攻撃できるパズル&タワーディフェンスゲームだ。

同じ色のピースを3つ揃えるシンプルなマッチ3で、ピースを揃えることで迫りくる敵を攻撃していく。

通常のステージ攻略から対人戦(PVP)まで遊べ、デッキ構築やバトル中のスキル獲得といった戦略的要素も豊富で長く遊べるパズルゲームとなっている。

5種類のピースを揃えて攻撃しよう

MATCH WAR! レビュー画像

上下左右にスライドさせて同じ色のパネルを揃えよう。

パズルは同じ色のピースを3つ揃えるマッチ3のルールなので、誰でも気軽に遊べる。

戦士(赤)・魔法使い(青)・アーチャー(緑)・ガンナー(紫)・盗賊(黄)の5種類の属性パネルを消して敵を攻撃していこう。

敵を倒しきらないと自拠点である城を攻撃されてしまうので、陥落するまでに敵のWAVEを耐え凌いでステージクリアを目指そう!

バトル中にレベルアップとスキル取得ができる

MATCH WAR! レビュー画像

スキルを獲得すれば劣勢を覆すことも可能だ。

バトル中に敵を倒していくと経験値が得られ、好きなタイプ(色)のパネルを強化することができる。

さらに一定の敵を倒していくと3つの中から好きなスキルを取得できるようになり、戦況に応じて、防御や攻撃といったスキルを駆使していけるのが面白いぞ。

「MATCH WAR!」は、デッキの構築や対人戦も遊べる幅の広さが魅力!

MATCH WAR! レビュー画像

短時間でアツいバトルができるPVPも魅力的だ。

ピースタイプの5種類に加えて城を加えた6枚編成のデッキを構築していくことも本作の特徴だ。

つくったデッキでステージ攻略はもちろん、世界中のプレイヤーと1vs1のPVPバトルをすることもでき、長く遊べるのが魅力となっている。

各属性の武器を揃えていく

MATCH WAR! レビュー画像

色々な武器カードを集めていくのも面白い!

バトルに勝利したりクエストを達成すると報酬としてデッキ用の武器カードがもらえる。

戦士ならば剣、魔法使いならば杖、アーチャーなら弓など、各パネル属性ごとに違った武器種類を集めていくのも収集要素として楽しめるぞ。

トップランカーを目指して対人戦!

MATCH WAR! レビュー画像

バトルでは先に拠点が陥落した方が負けになる。

「対戦」のゲームモードでは、他のユーザーとの1vs1のPVPバトルができる。

ここではレートを上げレートを上げることでティアが上昇していき、ティアランクが上がると報酬をもらえる。

ランキング上位3位までは、常にボードに表示されるので世界のトップランカーを目指してバトルしてみよう!

ゲームの流れ

MATCH WAR! レビュー画像

ゲームの基本ルールはマッチ3のスライドパズルなので、誰でもすんなり遊べる。

5個揃えると一気に消せる宝石ブロックを生成できるぞ。

MATCH WAR! レビュー画像

報酬からもらえる宝箱には強化用の素材や武器カードが入っている。

宝箱はランクアップ時や動画視聴によりもらうことができる。

MATCH WAR! レビュー画像

通常のゲームモードである「戦闘」では、押し寄せる敵を全て倒しきるとクリアになる。

クリアすることでプレイヤー経験値やバトルパスポイント、宝箱などがもらえる。

MATCH WAR! レビュー画像PVPモードである「対戦」では、事前に強化するパネル・スキルなどを決めてからバトルが開始する。

各ウェーブごとに出てくる敵もバトル開始前に告知される。

MATCH WAR! レビュー画像

PVPバトルに勝利すると、レーティングポイントや各種素材、経験値がもらえる。

順位があがるとランキングボードに載るので、ランカー目指してがんばろう!

「MATCH WAR!」の序盤攻略法!

MATCH WAR! レビュー画像

まずはゲームのルールを覚えるチュートリアルバトルをプレイしよう。

最初のバトルでは、パズルの消し方や4連鎖、5連鎖といった遊び方のチュートリアルバトルがある。

その後は、押し寄せる敵を倒していく「戦闘」モードをプレイして報酬のカードや武器を集めていこう。

集めたカードをアップグレード

MATCH WAR! レビュー画像

カードレベルを上げるとステータスや新たな能力が解放されていく。

パズルで使うパネルカードの武器は複数枚揃えることでアップグレードできる。

レアリティは☆1つから5まであり、当然ながらレア度の高いカードの方が強い傾向にある。

しかしカードごとに追加能力や特殊な解放能力があるので、自分好みのデッキタイプに合わせて強化するカードを選んでいこう。

各種ミッション達成で報酬をもらおう

MATCH WAR! レビュー画像

7日間の限定ミッションは早めにクリアしておきたい。

ミッションにはデイリーミッションやガイドミッションがあるので、まずはこれらの目標達成を目指してゲームを進めていこう。

ほかにもゲームスタートから7日間限定の「ビギナー7日チャレンジ」というミッションもあり、こちらも豪華な報酬がもらえるようになっているので逃さずプレイしよう。