たぬきゃん

たぬきゃん

パブリッシャー monois Inc.

ジャンル 動物育成シミュレーションゲーム

孤島で「たぬき」を焚火に誘って一緒にまったり癒しの時間を過ごすクリッカー系育成ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

たぬきゃん

スレッ・・・いや、「たぬき」たちとの楽しいキャンプがはじまるよ。

無数の「たぬき」と一緒にキャンプ生活!癒される空間を満喫できるクリッカー系育成ゲーム!

「たぬきゃん」は、かわいい「たぬき」たちと共に孤島でまったり過ごすクリッカー×癒し系育成ゲーム

キャンプ中に寄って来たいろんな「たぬき」たちを、あったかい焚き火に誘ってあげよう。

お礼にもらったコインで「たぬき」レベルアップをしていける。

焚き火をみんなで囲ったり、うとうとしたり、自由に動き回る「たぬき」たちと過ごして癒されてね。

「たぬき」を焚き火に誘導する簡単なクリッカー!

たぬきゃん

焚き火を楽しむ彼らをのんびり見守ろう。

時間経過と共にといった地形に「たぬき」が現れるので、タップして焚き火に導いてあげよう。

焚き火を囲んだ「たぬき」は、持っている食べ物を火で焼いて食べると、お礼にコインなどを置いていく。

時間経過で回復するどんぐりをタップで投入することで、「たぬき」の出現率を上げることができるので上手く活用していくべし。

「たぬき」や島をレベルアップしていこう!

たぬきゃん

レベルアップと新たな「たぬき」の解放などもある。

「たぬき」はコインを使うとレベルアップして、焚き火で焼くモノが変化する。

しかもレベルが高いほど、もらえるコインも多くなるぞ。

また、島もコインでレベルアップ可能で、「たぬき」の出現率がどんどん増えていく。

「たぬきゃん」の魅力は、「たぬき」たちのかわいさや、テンポのいい遊びやすさ!

たぬきゃん

どの子もかわいい!マジ癒される。

「釣りたぬき」「画家たぬき」など、かずかずの種類のたぬきたちが島にやってくる。

それぞれが焚き火で焼くモノも違い、それ以外にいろいろな仕草もみせてくれて本当にかわいい。

見ているだけでも飽きない「たぬき」たちに癒されよう

タップたけじゃない運び方!

たぬきゃん

つままれた仕草も必見だ。

「たぬき」はタップするだけでも焚き火に誘導できるが、長押しつまんで運ぶこともできる。

更に長押ししつつ、スライドすることでたくさんの「たぬき」をまとめて運ぶこともできるのがポイント。

つままれた「たぬき」のかわいさも必見だが、効率的に運んだりもできるので上手に活用していこう。

テンポよく遊びやすいシステム!

たぬきゃん

出現率は時間経過で下がっていくので、どんぐりをじゃんじゃんつぎ込もう。

「たぬき」の出現率を上げられるどんぐりは、時間経過と共に回復していくが、この回復速度がかなり早く30分程度で満タンになる。

更にCM視聴での回復もあるので、かなりテンポよく遊ぶことができるぞ。

しかも「たぬき」からもらえるコインの量も、すぐにインフレしていくのでレベルアップもストレスなく進んでいく。

ゲームの流れ

たぬきゃん

「たぬき」に焚き火の使い方を教えてあげた。

ここから楽しいたぬきゃんライフがはじまる。

たぬきゃん

木の陰などからひょっこり顔を見せる「たぬき」たち。

焚き火まで誘導してあげよう。

たぬきゃん

薪を使うとフィーバー状態に。

踊りまくる「たぬき」をタップして、コインを大量ゲット。

たぬきゃん

島のレベルアップや、アイテムの設置をしていく。

より多くの「たぬき」を集めよう。

たぬきゃん

たくさんの「たぬき」たちで癒されてみようぜ。

「たぬきゃん」の序盤攻略のコツ

たぬきゃん

MAXレベルを保てるようなペースで投入。

プレイするときは、常にどんぐりを投入して出現率ゲージをMAXに保つようにしていこう。

一定間隔でテンポよくどんぐりボタンをタップして、リズムゲーム的な感覚でプレイすればOK。

まずは「たぬき」のレベルを上げていこう!

たぬきゃん

レベルアップでもらえるコイン量を上げまくれ。

コインが貯まったら、まずは「たぬき」のレベルを上げて、もらえるコインの量を増やしておこう。

もらえるコイン量が増えると効率が格段に違ってくるので、すぐに島のレベルアップも可能になるぞ。