間違い探し

間違い探し

パブリッシャー Fuero Games Sp. z o.o.

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

画像を見比べて10個の間違いを見つけよう!家を改築し困っているキャラクターを救うカジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

間違い探しレビュー画像

ほっほっほ。私には3分も必要ありませんなぁ。

10個の間違いを見つけて家を住みやすくリフォームしよう!

「間違い探し」は、2つのイラストを見比べて異なる所を探すと同時にボロボロの家に暮らす人々を救うカジュアルゲーム。

制限時間内間違いを10個見つけることが出来ればゲームクリア!

クリアすると貰えるを使って、家が壊れていたりケガをしていたりと困難な状況にいるキャラクター達を助けてあげよう。

タップして違う所を指摘しよう。

間違い探しレビュー画像

まず黒板の文字が違うでしょ、その右の棚も違うし…。

操作は簡単で上下のイラストを見比べて違う箇所タップするだけ。上下どちらをタップしてもいいよ。

制限時間3分以内10個見つけることが出来なければゲームオーバー。

ステージをクリアするとが貰えるので、それを使ってキャラクター達を助けてあげよう。

を消費して全てのタスクを達成するとボロボロの部屋が美しく蘇るよ。

「間違い探し」は、色んなテイストの画像で遊べるのが良い!

間違い探しレビュー画像

まれに手作り感溢れるやつもあるけど、それはそれでよし。

間違い探しや物探し系のゲームをこれまで幾つか遊んできたけれど、多くのゲームが同じテイストの画像ばかり。

それと比べて本作は色んな種類のイラストが使われているからプレイしていて楽しい。

どんなデザインがあるかは本記事の画像を見てもらえれば分かるように、雰囲気のあるイラストから実際の写真まで様々。

くっきりハッキリ見えるから色が似通っていて見分け難いということも無いよ。

飽きずにサクサク遊べるから気になる人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

間違い探しレビュー画像

上下のイラストを見比べて違う所を探そう。画像は外国から見たすしっぽいヤツw

明らかに違う所からタップしていけばいいと思う。

間違い探しレビュー画像

ステージをクリアすると星をゲット。左の画像の下に「Help」と書いてあるアイコンから困っている人たちを助けよう。

執筆時点では16個の物語が配信中みたい。

間違い探しレビュー画像

新しい物語を選ぶたびに冒頭にちょっとしたムービーが入るよ。画像はゴミ捨て場に捨てられた赤ちゃんを見つけた女性。

この世も末といった物語ばかりでちょっと悲しい。みんなまとめて幸せにしてあげるからね!

間違い探しレビュー画像

間違い探しの題材は上でも触れたように実写の写真を加工した物や、右の画像のように和風っぽいものなど様々で遊んでいて楽しい。

着物姿の女性が何故かお握りと一緒に描かれていたり、部屋の中に桜の木があったり気になるけれど雰囲気は伝わるからOK。

間違い探しレビュー画像

ケガをしている祖母と孫。左がビフォーで右がアフター。全てのタスクが完了すると部屋全体が明るく生まれ変わるよ。

「間違い探し」の序盤攻略のコツ

間違い探しレビュー画像

ハイライトされるからどこがどう違うのか分かりやすい。

全体的に分かりやすい問題ばかりなので自力で全て見つけることが出来る人もいるはず。

筆者は残りの1つがなかなか見つからないというパターンが多かったかな。

サッと見て見つからない時はイラストを幾つかに分割して一つ一つ見ていくと良いよ。

どうしても分からない時は画面下部の虫めがねを押すと、左の画像のようにどこに違いがあるか教えてくれるから使ってみてね。

手持ちの虫めがねが無くなったら広告視聴で追加できるよ。