Orixo Hex

Orixo Hex

パブリッシャー Logisk

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

数字の分だけヘックスをなぞる、どの順になぞっていくか思いっきり悩める思考型パズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Orixo Hex

シンプルなルールで遊びやすいパズル!

ヘックス全てを光らせる思考型パズルゲーム!数字の分だけヘックスをなぞって光らせろ!

「Orixo Hex」は、スタートとなるヘックスの数字の分だけまっすぐヘックスを光らせる思考型パズルゲーム

数字の表示されたヘックスを始点として、そこから直線にヘックスをなぞって数字分だけ光らせていく。

既に光っているヘックスは飛ばして、その先を光らせられるのを利用して画面上全てのヘックスを光らせよう!

なぞって光らせる!じっくり考えるパズルゲーム!

Orixo Hex

数字のヘックスから、まっすぐになぞっていこう。

ステージ内に並んだヘックスには黒いもの数字が表示されたものがある。

数字のヘックスを始点として、そこから数字の分だけヘックスをなぞって光らせていく。

光らせられるのは数字の分だけで、しかもまっすぐ直線方向のみなので途中で曲がることはできないので注意しよう。

大事なのは、既に光っているヘックスは飛ばせるというルール!

Orixo Hex

なぞる順番を考えるんだ。

基本はまっすぐになぞってヘックスを光らせるのだが、既に光っているヘックスは飛ばしてその先を光らせることが可能だ。

光らせる順番によってクリアできるかが決まってくるので、ヘックスの数をよく見て攻略していこう。

「Orixo Hex」の魅力は、既に光ってるヘックスは飛ばしてなぞれる巧妙なパズルシステム!

Orixo Hex

既に光っているヘックスは飛ばして、その先をなぞれる。

前述の通り既に光っているヘックスを飛ばして、その先をなぞって光らせることができるのがポイントだ。

例えば数字が「2」で直線にある黒いヘックスが6マスあったとしても、間の4マスを他のラインからなぞって光らせておけばその先の2マス分のヘックスをなぞって光らせることが可能。

光らせる順番を考えていく、かなり巧妙なパズルシステムといえる。

攻略法が一つじゃないステージもある!

Orixo Hex

何度もプレイすると新発見があるかも!?

ステージにもよるが攻略法が一つではない場合もあるぞ。

なので一度クリアしたステージでも、再度プレイしたときに新たな発見があるのが面白いところだ。

ついつい没頭できる良作!脳トレとしておススメできる!

Orixo Hex

是非ともヘッドフォンで没入感を味わってほしい。

見た目的に非常にシンプルなグラフィックで、そのうえBGMも神秘的でおちついたモノなのが特徴になる。

そのためプレイに没頭できてついつい次のステージ、次のステージへと進めていってしまう。

かなり脳汁出る感じなので、老若男女どの層にも脳トレとしておススメできる良作だ。

ゲームの流れ

Orixo Hex

ルールは簡単。

数字をタップして直線になぞる。

Orixo Hex

既に光っているヘックスは飛ばせる。

どうすればクリアできるかな?

Orixo Hex

全てを光らせたときの爽快感はすごい。

脳汁溢れるこの感じ。

Orixo Hex

パックごとにステージレベルが設定されている。

より難しいステージに挑んでいこう。

Orixo Hex

さぁ、脳みそフル回転させる時だぞ!

「Orixo Hex」の序盤攻略のコツ

Orixo Hex

じっくりとヘックスの形を確認してからなぞり始めよう。

必ず光らせられるのは直線なので、まずはなぞる方向が一方向のみのところを探してみよう。

また、飛び出て行き止まりになっている位置も重要で、まずはそこを光らせられる方法を考えていくと攻略しやすいぞ。

逆転の発想をしていくのも大事!

Orixo Hex

見方を変えると、スタートすべき点が見えてくる!

まずはスタート地点の数字を確認し、光らせられる方向を探すのが通常だ。

行き詰った時はヘックスの数から、その列に必要になる数どこからなぞってこれるかを考えてみよう。