BraveMaterial

BraveMaterial

パブリッシャー Realize Factory

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

成長なし!?装備品と状態異常、アイテムでやりくりする本格ストーリーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

BraveMaterialの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2023年1月11日 6:21 PM

見た目からしたら画面下の移動キーや各種ボタンなどツクール系のRPGっぽいし、雰囲気的にも王道RPGですね。しかしこのゲームはRPGでは定番の成長要素がなく、レベルアップとかそういった要素を外した感じのゲームですね。装備品とかアイテムとかはあるけど成長システムがないので、冒険している感じの雰囲気やRPGとしての面白さはあまり感じられませんでした。ストーリーは悪くないが特にメリハリもないし、全体的にあまりいいところはわからなかった。

プレイ歴*:
数時間
辛口評価のしろ
読者
2023年1月8日 8:36 AM

レビューを読まれた皆さんならわかっていると思うが、「成長なしでリソースをやりくり」といった売り文句からイメージされるものとはだいぶ違う。
回復ポイントはそこら中にあり無限に使用できるしそれゆえ狩りでの稼ぎもし放題、なので縛りプレイでもしない限りは常にその時点での最強かそれに近い装備を容易に入手できる。で、レベルの概念がないのでそれで余裕をもって攻略できるようになってるわけで。
敵狩ったり収集したりで素材集めて武具作って攻略しての単純作業感が強くてあんまり…ってなっちゃった。インディーズだからこんなもんと言われればそれはそうで、その辺の下手なツクールゲーよりは遊べるのだが。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。