ブルーロック Project:World Champion

ブルーロック Project:World Champion

パブリッシャー Rudel inc.

ジャンル サッカー系育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

最強の選手を育てるサッカー育成SLG!指導者として『ブルーロック(青い監獄)』プロジェクトに参加せよ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ブルーロック Project:World Championの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
MUKAKIN
読者
2023年1月31日 10:47 AM

ウマ娘の育成システム
パワプロサクセスみたいなのがあると言った方が分かる人は多いかもしれない
強い選手を何人か育てて色々なコンテンツを遊べるようになるのだが、これ系が好きな人じゃないと選手の育成がなかなか厳しいと思う

育成は運要素が8割、2割くらいは知識が必要な場面だったり、手持ちのキャラや借りたキャラの影響がある感じ
特にスペシャルトレーニング(内容含めランダム出現)に、上げたいステータス、欲しいスキル持ちのキャラがいるかどうか(ランダム要素)に加えて、トレーニング効果ボーナス(コンディションが最高の状態にしつつランダムで変動)でトレーニング効果500%を何回引けるかで最終ステータスが大きく変わる
やば課金してもここが上手くいかないとBくらいにしかならない場合があり、最悪ミッション途中失敗するくらいの運要素による影響があり、中毒性がやばいです

プレイ歴*:
数日
辛口評価のしろ
読者
2023年1月8日 8:29 AM

はっきり言って、出来の悪いウマ娘。
練習はコマンド選択後の乱数で効率が大幅に変わるので、チームメイトの練習場所運の後にもう一段階クルーンが入るストレス仕様。試合も何が起こってるのかわかりづらい演出ばかりだし、かといってスキップしようとしても鈍重すぎてストレス。そもそも育成イベントも周回前提なんだからもうちょっと操作の手間なくガンガンスキップさせてよ。社長、バトルの時間ですを思いだしちゃったよ、あそこまでひどくはないけどさ。
評価できるところはキャラとイベントデッキが別々になってないことくらいか?ま、漫画とかアニメ原作のキャラゲーがいつも通りの結末を迎えたなぁといったところ。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2023年1月7日 6:16 PM

サッカーマンガ原作のスマホゲーム化ということで、原作結構好きなのでインストールしてみましまた。ゲームジャンルでいうとサッカー選手の育成シミュレーションゲームで、パワプロサクセスとかウマ娘のような感じの育成シミュレーションゲームですね。キャンペーンで三笘薫選手という日本代表選手がもらえたり序盤から楽しめているけど、試合映像とかはあんま面白くないですね。展開が少ないというか、すぐ飽きそうな感じです。サッカー選手育成は好きだから今後に期待ですね。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。