時間怪盗

時間怪盗

パブリッシャー SWWHENRY

ジャンル 2Dアクションアドベンチャーゲーム

価格 Android:680円

美少女怪盗バニームーンが、探偵や他の怪盗を出し抜いてお宝をゲットする2Dステルスアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

時間怪盗

見つからないように、大胆にお宝を盗み出せ!

お宝探して警備員や探偵から隠れて進む2Dステルスアクション!美少女怪盗バニームーンが大活躍!

「時間怪盗」は、隠れて警備員や探偵、敵怪盗を欺き、バニームーンがお宝を手に入れる2Dステルスアクション

美少女怪盗バニームーンがさまざまなアクションを駆使して、目的のお宝を入手して脱出を目指していく。

挿入されるイベントアニメや隠れるモーションなど、随所にゲーム漫画アニメネタが盛り込まれているのもポイントだ。

かなりコアなネタにニヤニヤしつつ、探偵や他の怪盗を出し抜いてお宝をゲットしていこう!

マップを探索していくステルスACTとミニゲーム的ボスバトル!

時間怪盗

前半はお宝を盗み出し、後半はライバル怪盗とのバトルだ!

まずはマップ上にあるお宝を探索していく、ステージごとに隠されている場所も様々なので色々と歩き回る必要がある。

ステージ内には警備員探偵が徘徊しているので、みつかりそうな時や見つかった時は隠れてやり過ごせ。

お宝をゲットして脱出すると、今度はライバル怪盗とのバトルになるぞ。

各ステージでさまざまなミニゲーム的バトルが繰り広げられ、勝利することでステージクリアだ。

隠し要素を見つけ出し、ショップでトラップなどを買いそろえよう!

時間怪盗

トラップがあると攻略が違ってくるぞ。

ステージ内にはお宝のほかに、隠し宝箱があってショップで使えるコインをゲットできる。

ショップでは敵を無力化したりできるトラップなど、役に立つアイテムが購入できるので上手く利用していこう。

「時間怪盗」の魅力は、時間の駆け引きのドキドキや凝ったボスバトル!

時間怪盗

階段でのやり過ごしは、かなりの時短になる。

ステージ攻略には制限時間があるのがポイントで、敵を隠れてやり過ごすのに時間がかかってしまうため、如何に効率よく行動できるかが攻略の要になる。

隠し通路などの要素もあるので、隠れるのではなく敵の裏をかく行動ショートカットなども重要というわけだ。

最終的には、隠し要素も利用したタイムアタックが非常に熱いゲームといえるだろう。

ステージごとに凝ったボスバトル!

時間怪盗

ここでは撃ち込まれた砲弾を素早く蹴り返す!

各ステージで違ったミニゲーム的なボスバトルが用意されているのが面白いところ。

その場のシチュエーションでさまざまなミニゲームになり、攻略方法を毎回考えるのが本当に楽しい。

ゲームや漫画などのネタが満載!思わず探したくなる!

時間怪盗

わかるかなぁ、ムーンウォーカーのOPシーンの再現。

本タイトルは細部にゲーム漫画アニメなどのネタアクションが仕込まれているのも必見。

ステージはじめのアニメパートからしてネタ満載で、MDの「マイケルジャクソン ムーンウォーカー」オープニングネタが仕込まれているなんて思いもよらないだろう。

他にも「ジョジョ」ネタから、「くそみそテクニック」ネタなど、とにかくコアなネタが山盛りなので是非とも探してみてほしい。

ゲームの流れ

時間怪盗

探索の基本は警備員や探偵に目視されないこと。

スマホをいじってる警備員は完全無防備だ。

時間怪盗

階段移動中も隠れている扱いだぞ。

ただし上り際は注意が必要。

時間怪盗

お宝と出口のカギをゲットしよう。

あとは、出口から脱出すればOK。

時間怪盗

脱出後はライバル怪盗とのボスバトルだ。

これは隠れている敵を蹴り飛ばしてやればいい・・・てか、丸見えだ!

時間怪盗

クリアスコアによる判定もある。

時短&隠し要素も攻略してハイスコアを目指そう!

「時間怪盗」の序盤攻略のコツ

時間怪盗

このくらい上が入っていると、上アクションにアクセスしてしまう。

仮想レバーの上操作不意に入力されてしまう危険性が高く、左右への移動時にはやや斜め下方向へ入力する感じにしておこう。

少しでも上要素が入ってしまうと、意図せずに探索してしまったり、隠れてしまったりするので本当に気を付けておくべし。

強引な探索・逃走は危険!

時間怪盗

攻撃を受けると探索アクションなどはキャンセルされちゃうぞ。

敵に発見されているときは、無理せずに隠れてやり過ごすのがベスト。

無理に探索や出口への逃走をしても、敵の攻撃に行動を妨害されてアクションは成功しないぞ。