劍士と塔

劍士と塔

パブリッシャー Jaems

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

武器ごとに付与されたスキルを駆使して塔の攻略を目指すハクスラ系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

劍士と塔

装備を集めて強くなるトップビューアクションRPG。

各階層ごとに塔を攻略していくハクスラ系アクションRPG!武器のスキルを駆使して戦え!

「劍士と塔」は、装備を集めて強化しつつ、武器のスキルを駆使して戦うハクスラ系アクションRPG

剣士としてモンスターの大群が潜む塔の数々を攻略していく。

武器防具は拠点で購入することも可能だが、基本は敵からのドロップを狙っていくハクスラメインになっている。

武器ごとに付与されたスキルを使いこなし、強敵の潜むさまざまな塔を踏破していこう!

2つのスキルを駆使して戦うアクションバトル!

劍士と塔

通常攻撃のコンボとスキルを連携させよう。

基本はスライドによるキャラ移動と、ボタンタップによる通常攻撃・スキル攻撃を駆使して戦っていく。

武器はメインとサブの2つ装備でき、通常攻撃はメインで行うがスキルは双方のものが使用できる。

HP・MPそれぞれの回復アイテムもボタンタップで簡単に使用できるので、上手く活用して塔を攻略していこう。

各階層の拠点で準備を整えつつ攻略に挑もう!

劍士と塔

まずは拠点で準備するように!

塔は各階層ごと拠点があるので、ショップで装備を売買したり、鍛冶屋で装備の強化を行ったりしていける。

クエストの受注をする要素もあるので、クリアして報酬をゲットしていこう。

「劍士と塔」の魅力は、手動操作の本格的なアクションバトル!と楽しいハクスラ!

劍士と塔

それぞれのスキルを試していこう。

前述したとおり、武器はメインとサブの2つ装備でき、それぞれのスキルを使用して戦っていける。

各スキルは攻撃の特性クールタイムの長さに違いがあるので、2つを如何に組み合わせるかで戦い方にも影響がでてくるぞ。

通常攻撃のコンボスキル連携も重要なので、かなり本格的なアクションバトルを楽しめるのがポイントだ。

ハクスラが楽しくなるOPによる個体差のある装備!

劍士と塔

同じ装備で違うOPもあるが、違う装備で同じOPなんてのもある。ご愛敬。

ドロップする装備品は付与されるOPにも違いがあるので、厳選していくやり込み度がなかなかに高い。

プレイヤーの好みによってOPの集め方も違ってくるはずなので、ハクスラはかなり楽しくやりがいがある。

1階層ごとに遊べるスマホ向けのシステム!

劍士と塔

ひとまず1階層攻略して拠点で強化までで一区切り。

1階層ごとのプレイ時間はそれほど長くはなく、短ければ1~2分で終わる場合もある。

しかも各階層ごとに拠点があるので、短時間のプレイ区切りをつけられるのは非常にスマホ向けのシステムといえるだろう。

ゲームの流れ

劍士と塔

まずはこの拠点からスタート。

門番の兵がいる道から出ると、すぐ1階層目だ。

劍士と塔

ザコモンスターたちは集団で向かってくる。

上手く誘導して、コンボからスキルを叩き込め。

劍士と塔

魔法陣内では色により回復効果がある。

この赤はHP回復。

劍士と塔

魔法習得で基本能力をアップしていこう。

ドロップした武器も装備して、強化は万全にしていくべし。

劍士と塔

ガンガン戦って塔を攻略していけ!

「劍士と塔」の序盤攻略のコツ

劍士と塔

ボスの超必殺系は絶対に当たるなよ!

ボスキャラの攻撃はダメージが大きいので、予兆があったら回避行動に移ろう。

目安としては通常攻撃のコンボのラストにスキルを1回、その後に回避するというのが良いテンポになる。

ドロップアイテムを見逃すな!

劍士と塔

結構画面そのものが暗く、見えづらいところも多い。

ダンジョン内は意外と暗く見づらい場所も多いので注意が必要になる。

基本的に見失うことは少ないとは思うが、ドロップアイテムを拾い逃す場合もあるので注意しておくべし。