すみすみパーティーころころパズル

すみすみパーティーころころパズル

パブリッシャー Imagineer Co.,Ltd.

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

すみっコ、リラックマ、たれぱんだ!歴代サンエックスキャラがデフォルメされて登場するパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

すみすみパーティーころころパズル

サンエックスキャラが全員集合だ。

可愛さの暴力が炸裂するパズルゲーム!

「すみすみパーティーころころパズル」は、コロコロころがる「すみすみ」をタップするパズルゲーム

すみっコぐらしやリラックマ、たれぱんだなど、歴代のサンエックスキャラクターたちが可愛くデフォルメされた「すみすみ」となって登場!

今、ふたたび可愛さの暴力が炸裂する!デコで料理や部屋をつくるモードもあるヨー。

ぎゅうぎゅう詰めのすみすみを消していこう

すみすみパーティーころころパズル

リラックマもたれパンダもサンエックスだったんだね。

コロコロころがるすみすみを、2個以上そろえてタップしお片付けしていく。簡単操作&明快なルールだね。

パズルをクリアしてレシピを取り戻し、デコで会場を飾り付け、素敵なパーティーの開催を目指していこう。

とにかく可愛らしい雰囲気で癒やされるね。ちょっとダークなのがいいんだよな。

「すみすみパーティーころころパズル」の特徴はかわいらしいキャラたち

すみすみパーティーころころパズル

エスパークスも出てこないかな。

日本人はカフェにおける隅の席や部屋の隅=「すみっこ」を好む傾向にあるという。

すみっコぐらしのキャラたちは「性格がネガティブ」「部屋のすみっこを好む」みたいなキャラが集まっている。

そしてたれパンダもリラックマもサンエックスのキャラだったとはね。もはや国民的キャラオールスターじゃねえか。

そんな彼らを集め、育成し、時にはスキルを振るう。キャラやBGM、ストーリーも彼らの魅力を全面に押し出していた。

安心して遊べるパズルとデコ要素

すみすみパーティーころころパズル

スキル発動時はカットイン。とかげ大好き。

パズルの操作感は「ツムツム」などに近い。もはや操作方法も説明不要なほど。タップ回数に制限がないのでお子さんやゲームに不慣れな方でも全力で楽しめる。

そして、かわいいキャラたちためにルームデコレーション機能も頑張りたくなってしまうというのが人情。お気に入りのレイアウトでパーティを盛り上げるしかないね。

ゲームの流れ

すみすみパーティーころころパズル秘伝のレシピでみんなをおもてなし!と思ったけど、レシピの中がなぜかめちゃくちゃになっちゃった‥!

レシピを取り戻して、パーティー会場をデコで飾って、素敵なパーティーを開催しよう!

すみすみパーティーころころパズル

となりあった「すみすみ」が2つ以上あるときにタップすれば片付け完了!

右のボタンで揺らす行為もできる。最後の手段として覚えておこう。

すみすみパーティーころころパズル

最初に選ぶすみすみ。たぶん他のキャラも最終的に手に入るよ。

僕は「ぺんぎん?」も好きなんだけどねえ。

すみすみパーティーころころパズル

本作を手掛けたのはイマジニア。

サンエックスゲーのほか、「メダロットS」やサンリオゲーの「ミラクルマッチ」も手掛けている安定感あるデベロッパーだ。

すみすみパーティーころころパズル

というわけで今はさびしいパーティ会場を盛り上げていこう。

ガチャを初回特典で回していくんじゃい!

「すみすみパーティーころころパズル」の序盤攻略のコツ

すみすみパーティーころころパズル

ありがたく報酬の数々を受け取ろう。

まずはチュートリアルを終わらせて限定デコ「すみ神様トピアリー」などの事前登録者特典を受け取ろう。

各キャラのプロフィールを観るだけでガチャ3回くらいは回せるくらいダイヤがもらえるよ。

クリスマスの特別なすみすみや、限定デコが手に入るクリスマスイベントも開催するらしいぜ。

すみすみたちを育成していこう

すみすみパーティーころころパズル

キャラごとにスキルが違うんだよん。

各キャラの提供割合は全キャラ共通。というわけで好きなキャラを狙えたら本編に進もう。だんだん様々なギミックが出現。水中や氷のステージも登場するぞ。

すみすみは繰り返し使っていくうちにレベルアップしていく。そうするとスキルの効果が強くなるって感じだね。