ニューラルクラウド

ニューラルクラウド

パブリッシャー Sunborn Japan Co., Ltd.

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

電脳世界をめぐるローグライク戦略バトルRPG!ツリー状の迷宮を探索し、スキルを取得しながらバトルに挑戦

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ニューラルクラウドの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2022年11月28日 10:06 AM

このゲームは電脳世界のサイバーな世界を舞台としたタクティカルRPGです。マス目に区切られたヘクス型のマップで戦う感じの流れで、ド派手なスキルのエフェクトやスキル時のアニメーションパートなど見応え抜群の戦闘シーンですね。あと結構グラフィックとか細かいところのクオリティが高いにも関わらず、動画全体的にサクサクで軽いところがストレスなくて遊びやすかったですね。ストーリーも普通にソシャゲとしては引き込まれる感じのシナリオで全体的に楽しめました。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2022年11月25日 9:54 AM

なんと言っても特筆すべきはアプリの挙動の軽さ。起動からプレイ中まで、読み込み等のストレスはほぼ発生しません。ステキ。
ドルフロ同様、ストーリーは複雑かつ難解。ゲーム内に用語解説の機能もありますが、本当に理解するなら他サイト等による補完が必要になるレベル。まぁ何となくでも全然遊べますが。
バトルはオートチェス系の亜種。戦闘中にキャラを揃えるのではなく関数(強化要素)を集める感じ。ただしプレイヤーがバトルに干渉する割合は高く、放っておいても勝てるわけではないため難易度はやや高いと感じました。思っていた以上にやりごたえのあるゲームだと思います。
難点は演出面の弱さとリセマラのしにくさ。個人的にはまったく構わないのですが会話時のボイスは完全に無し。キャラの立ち絵に動きもなく非常にシンプル。バトル中のキャラモデルもデフォルメされたチビキャラで、最近のリッチなスマホゲームの中においては若干見劣りする。スキル発動時に表示されるアニメーションも微妙にクオリティ低い。ただ、それらが最初に述べた「アプリ挙動の軽さ」に繋がっているのは間違いないので、純粋にゲームを楽しみたい自分としては問題ナシ。むしろアリ。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。