つりつり

つりつり

パブリッシャー isu

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

ポイントを移動しながら大物を釣りあげる!シンプルなタップ操作の釣り&育成シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

つりつり

シンプル釣り&クリッカ系ゲーム。

海には大物が潜み、お宝が眠っている!

「つりつり」は、シンプルなタップ操作の釣り&育成シミュレーションだ

大海原で小舟に乗って色んな魚をフィッシング!

ポイントを移動しながら大物やアイテムの入った宝箱を釣りあげていこう。

操作はタップのみ!

つりつり

連打で釣り速度がアップ。

メイン画面の上部にはゲージがあり、何もしていないとじわじわと左方向にバーが動いていく

これが左端まで到達すると魚を釣りあげることができ、画面をタップ連打するとバーをより大きく動かせるようになっている。

つりつりの特徴はシンプルなゲーム構成

つりつり

キャラデザが可愛い。もう少しボリュームが欲しいところ。

プレイ感は本格的な釣りゲームというよりクリッカーRPGに近く、タップ連打で魚を釣りあげてキャラを強化し、より効率良く魚を釣りあげる(ポイントを稼いでいく)ことになる。

操作が簡単なのはもちろん、マップ上から釣りスポットを選択でき、大物や宝箱の反応があるスポットまで移動できるのがおもしろかった。

ただ、マップを移動しても画面構成が同じで移動している感覚がない。釣った魚についても図鑑機能がなく、集めがいがないのは残念だ。

ポイントを使って少年をパワーアップ

つりつり

3つのメニューをアップグレードしよう。

魚を釣りあげるとポイントを獲得でき、それを使って釣竿、タップ、速度の3つを強化できる。

より効率良く釣りができるので、タップ操作の合間に鍛えていきたい。

ゲームの流れ

つりつり

メイン画面では少年がひたすら海に針を落とし、魚を釣っている。

つりつり

マップ左下のエリアであれば自動で釣りが行える。

つりつり

画面をタップ連打すれば画面上のゲージが左側にチャージされて魚を釣るスピードもアップする。

つりつり

釣りをする場所はマップをタップすると変更できる。

つりつり

マップには大物や宝箱が釣れるスポットがあり、それらを狙って移動しながら釣りを楽しむといい。

つりつりの序盤攻略のコツ

つりつり

マップを移動しながら釣りをしよう。

序盤は釣りをしてポイントを貯め、それを使って育成メニューをコツコツ進めるのが大事。

ある程度鍛えたらマップをよく見て大物や宝箱のあるスポットに移動しよう。

大物はタップ連打で釣りあげる

つりつり

大物を釣って大量のポイントを獲得しよう。

マップ上で右上方向に進むと釣れる魚が大きくなり、オートだとゲージがチャージされなくなる

画面をタップ連打してゲージをチャージし、大物を釣りあげて大量のポイントを獲得しよう。