ダンジョンキューブ:ピクセルヒーローズディフェンス

ダンジョンキューブ:ピクセルヒーローズディフェンス

パブリッシャー YHDatabase Co., Ltd.

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

バトル操作の忙しさが楽しい!防衛アクションRPG!ヒーローの特性、カードスキルを駆使して幾多の敵を迎撃

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダンジョンキューブ:ピクセルヒーローズディフェンスの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2023年1月4日 9:50 PM

このゲームは、上から下に集まってくるモンスターを倒していくリアルタイム戦略ディフェンスゲームです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、昔ながらのアクションゲームって感じのドット絵になっていて、わるくないとおもいました。
ゲームとしては、スキルなどでモンスターを倒していく感じで、楽しみやすいゲームだとおもいました。
オープンベータということもあり、そこまで作り込まれている感じではないですが、プレイはしやすいのかなとおもいました。

プレイ歴*:
数分
yunomira
読者
2022年11月23日 10:28 PM

まだオープンベータとのことなのでやむを得ない部分もありますが、タイミングや場所によってはタップが反応しないことがあるのが少し気になりました。ゲーム自体は程よく忙しく、爽快感も強めで楽しかったです。
ただ、レベルアップ時に三種類の強化要素の中から好きなものを選んでいくスタイルなのですが、それがキャラとスキルの二通りあり、いちいち選ぶのが煩わしく、せっかくのスピード感を損ねてしまっている点はもったいないなと感じました。そもそも一回のゲームプレイ時間が長めなので、強化要素を一本化するなりシンプルにするなりした方がよりスピーディに、ストレスなくゲームを楽しめる気がします。
また、キャラの永続強化のために使用するゲーム内通貨もなかなか貯まらず、かなり腰を据えたプレイスタイルを要求されます。スキルはガチャで入手するのですが、ひとつひとつが(ステータスだけでなく発動方法さえも)全く性能が異なるため、厳選は困難を極めます。ガチャではなくステージドロップ品としてのハクスラならもう少し前向きに楽しめたかも。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2022年11月19日 10:06 AM

アニメ調のグラフィックに魅力的なキャラクターの多い世界観など、見た目がかなり好みのカードタイプ型とのタワーディフェンスゲーム。
タワーディフェンスゲームは一般的に洋風な感じで堅苦しい見た目が多いが、このゲームはとっつきやすいかんじのアニメ調グラフィックな点が良いったです。バトルシステムもぱっと見だとわかりにくくて複雑そうだけども、カードの効果とかが結構シンプルだったり、やることもシンプルなのですぐに慣れるし、たのしめました。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。