ロストページは - 因縁の始まり

ロストページは - 因縁の始まり

パブリッシャー Jiffycrew

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

ランダムドローされるエレメントを駆使してカードをプレイするスタイルのターン制のデッキ構築ゲーム!

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ロストページは - 因縁の始まり

コスト管理で戦うカードゲーム。

エレメントの管理で戦略性が変わるターン制のデッキ構築ゲーム!ローグライクなダンジョン攻略!

「ロストページは – 因縁の始まり」は、構築したカードを手元に来たエレメントを駆使して使用するターン制のデッキ構築ゲーム

基本はランダム生成されたダンジョンを進み、戦闘やショップなどのイベントでカードデッキを構築しつつボス撃破を目指していく。

同系統と大きく違うのは手札的にはランダムではなく、ほぼ全部が使用可能なのだが使用コストのエレメントの入手が毎回ランダムというところだ。

手元に来たエレメントを上手く使ってカードをプレイして敵と戦う、かなり駆け引きの熱いバトルを体験してほしい!

ターン制でエレメントをやりくりしつつ戦うカードバトル!

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カードごとに必要コストが違っているぞ。

戦闘はターン制で、毎ターンランダムで入手される炎・水・土・空気の4属性のエレメントを駆使して、カードをプレイして敵と戦っていく。

基本的には攻撃系防御系といったような対応になっていて、カードごとに必要なエレメントの種類・数が違っている。

状況に応じていろいろな作戦を考えて戦おう。

ダンジョンは1マスずつ進んでいけて、ランダム配置されたイベントに対応していくことになるぞ。

カギで開放したルーンをセット!基礎能力を強化してダンジョンに挑め!

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枠の解放を考えてカギを集めておこう。

報酬などでカギを入手でき、それを使用することで様々な効果があるルーンを開放していける。

ルーンはいわゆる装備品で、装備することで基礎能力を強化してダンジョンに挑めるようになるぞ。

カギを使用してルーンの装備枠を増やすこともできるので、いろいろとカギの使いどころには気を付けよう。

「ロストページは – 因縁の始まり」の魅力は、エレメントによる熱い駆け引きや程よいレベルデザインのボス!

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毎回、どれが使えるかよく考えていこう。

カードの使用に必要なエレメントランダムで入手されるのがポイントになる。

毎ターンの状況に応じた戦略が必要になり、カードの使い方をより深く考える必要があるのが面白い。

持ち越しエレメントなどもあり、かなりやりくりが楽しいぞ。

一気にカードを入れ替えるような場面もあり、かなりスリリング!

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ダンジョンの進み方によって、デッキ構成は大きく変化していく。

このタイプではマップ上で1枚ずつカードを入手したり破棄したりして、地道にデッキを構築していく。

本タイトルでは更に1回に複数枚のカード一気に入れ替えるようなイベントも用意されていて、デッキ内容が様変わりするような展開も用意されている。

かなりスリリングではあるものの、かなりな一発逆転劇もあるのでこれはなかり面白い要素だ。

工夫で倒せるレベルデザインのボス!

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敵の行動を見ておけば、対処法が分かる時もあるぞ。

ボスキャラに関しては、このタイプのご多分に漏れずかなり強力に設定されている。

だが、エレメントのランダム要素もあり、意外と工夫次第で倒せる絶妙なレベルデザインになっているのが心憎いところ。

最後まで諦めずに戦ってみよう。活路があるはずだ!

ゲームの流れ

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基本はランダム生成のダンジョンを進み。

先のマス目にあるイベントに従う。

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戦闘では、エレメントを消費してカードを使って戦う。

毎ターンランダム獲得されるエレメントを使い分けよう。

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報酬を獲得してデッキを強化していく。

資金を貯めてショップで買い物することもできるぞ。

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通常のダンジョン攻略以外に、1戦闘ごとのミッションもある。

これがチュートリアル代わりといった感じか。

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カギを使用する様々なコンテンツを使って基本能力を上げていこう。

強化の果てに、最強のカードマスターになれ!

「ロストページは – 因縁の始まり」の序盤攻略のコツ

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ひとまず防御を固めるのは定石だろう。

エレメントが足りないと感じた場合、いったん可能な限りの防御をしてしまうのが得策な場合もある。

ダメージを極力減らしつつ、次のターンに賭けてみよう。

ただし、敵を倒して攻撃の手数を減らすことが可能なら、それを優先するのもありだ。臨機応変にな。

必要エレメントを考えてカードを追加!

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複数属性のものを選んでおくのも大事。

このタイプだと、攻撃系カードを追加しまくりたくなるが、そうしてしまうと必要なエレメントが偏りすぎて逆にどのカードも使えなくなってしまう。

バフ系のカードなどは、攻撃や防御時に使わないエレメントで使用可能なので、逆にそういうカードをバランスよく入れることで効率よく強化&攻撃につなげられる。

やはりバランスが重要になってくるということだ。