Hey Beauty:Love & Puzzle

Hey Beauty:Love & Puzzle

パブリッシャー Digi Craft Studio

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

夫の不倫や懲役10年など人生ハードモードの女性を大変身!娘と親子コーデもできる3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Hey Beautyレビュー画像

家事と育児に追われていたらこんな姿にもなっちゃうって。

美しく変身して自分の人生を取り戻そう。

「Hey Beauty:Love & Puzzle」は、苦境にある女性たちを美しく変身させて逞しく生きていく姿を見守る3マッチパズル。

夫に不倫されシングルマザーを選んだジュリア、跡継ぎを産むことにプレッシャーを感じているクロエ、10年刑務所で過ごしたギャビーを大変身させて彼女たちの人生の手助けをしよう!

上の3人の女性の他に娘ちゃんの着せ替えもあってちょっと新鮮。可愛い子供服にも癒されちゃうよ♪

「Project Makeover」など冴えないキャラクターを変身させていくゲームが好きな人に特におススメ。

パズルをクリアしたら変身も忘れずに!

Hey Beautyレビュー画像

ピンクのセットアップだと黒い靴はちょっと合わないかな~。

操作は他の3マッチパズルと一緒で、同じ種類のピースを3つ以上並べて消していこう。動かしたいピースはスワイプすると上下左右に移動させることが出来るよ。

決められたターン内で画面上部のクリア条件を達成できればゲームクリア!最初のパズルはチュートリアルを兼ねているので実際にプレイしながら操作に慣れよう。

次にパズルをクリアすると貰えるコインを使ってキャラクターを変身させていこう。

洋服やメイクは画面下部の3つのアイテムの中から選べるので好きな物を選んでね。

「Hey Beauty:Love & Puzzle」は、親子コーデできるのが良い!

Hey Beautyレビュー画像

ちょ、待て。娘ちゃんも着せ替え出来るとか考えたヤツ天才か?

本作をDLした当初、筆者はよくあるメイクオーバー系だと思っていました。

その想像は大体は当たってたけど、まさか娘ちゃんの着せ替えもできるとは…嬉しい誤算。

左の画像はその1シーンで母親黄色いドレスを着せたあと、娘にも同じ色のワンピを着せようか迷っている所。

ピンクもガーリーで可愛かったけどやっぱり親子コーデかな…と、変身後が右の画像。

お母さんも変わったけど、この娘ちゃん可愛すぎでは??こんな風に親子でペアルックも楽しめるので興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

Hey Beautyレビュー画像

最近のゲームではお馴染みの夫の浮気シーンからゲームスタート。翻訳は粗めなので大らかな気持ちでプレイしよう。

娘ちゃんもこんな所に鉢合わせて可哀想…。

Hey Beautyレビュー画像

画面下のタスクを達成してキャラクターを少しずつ変身させていこう。見違えるほどきれいになったのを見て調子の良い事ばかり言ってる旦那が右の画像。これはウザい。

Hey Beautyレビュー画像

そして選択を迫られるジュリア。少し迷って上の縁を切るを選んだ結果、娘の親権を巡って裁判をすることに。ここまでゲームの中で描くって珍しくない?

Hey Beautyレビュー画像

ストーリーは執筆時点でシーズン2の9話までが配信中。シーズン1は22話とちょっと長め。

親権を保持するためには働いていることが必須なので就職活動をするというお話も。他のゲームじゃスルーされがちな所もしっかり描いていくスタイル良いね。

Hey Beautyレビュー画像

左の画像はどうにか昔やっていたモデルの仕事に就こうとしている母親。海外のモデルってやっぱり奇抜な方がウケが良いのかな。青い口紅なんて持ってないよ。

右は母親の仕事に同行して一緒にスチームパンクな衣装に着替えている娘ちゃん。これも可愛い~っ!

「Hey Beauty:Love & Puzzle」の序盤攻略のコツ

Hey Beautyレビュー画像

1つの種類だけを沢山集めるのって結構大変なんだよね~。

始めの方はギミックも少ないから適当にプレイしてもクリアできそう。

画像のように8レベルから難しい問題が出てくるけれど、クリア条件に気を配っていれば楽にクリアできるはず。

ハードレベルかどうかはパズルを始める前から分かるので先にブースターを装備しておくのもおススメ。

パズル中に右画像のように下の爆弾ピースを使うことも出来るよ。

ターン数内でクリアできなかった場合は広告視聴ターン数を追加可能。もう少しでクリアできそうな時は使ってみてね。