脱出ゲーム ハロウィン・パーティ

脱出ゲーム ハロウィン・パーティ

パブリッシャー Stella Cat

ジャンル 2D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ハッピーハロウィン!お菓子をくれなきゃ悪戯するよ♪絵本のようなグラフィックがかわいい脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハロウィン・パーティレビュー画像

近付かないと見えないモノもあるから細かく探索しよう。

絵本の中のような可愛いハロウィンを楽しもう!

「ハロウィン・パーティ」は、イラストチックなグラフィックが可愛いハロウィンがテーマの脱出ゲーム。

ハロウィンらしくお菓子を集めたり、魔法の薬を作ったりしながら謎を解いていこう。

見た目の通りホラー感は無いので楽しい気持ちでプレイできるよ。

難度は初心者から中級者向け。問題がシンプルだから初めて脱出ゲームをプレイする人にもおススメ。

スマホの中で気軽にハロウィンを楽しもう!

気になる所はどんどんタップして調べよう。

ハロウィン・パーティレビュー画像

いきなり長文が出てビックリしたけれど、操作は簡単なのでご安心を。

操作は他の脱出ゲームと一緒でタップして気になる所を調べていこう。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。拡大した状態で別のアイテムを組み合わせることも可能。

2Dだけど3Dの脱出ゲームと同じようにベッドの下など物陰もしっかり調べてね。

「ハロウィン・パーティ」は、ハロウィン感のあるカワイイグラフィックが良い。

ハロウィン・パーティレビュー画像

ゲームをクリアするまではただの可愛い人形だと思っていました。

Stella Catの脱出ゲームはイラストのような可愛いグラフィックが特徴。色のメリハリがついてるから3Dのゲームよりも見やすいよ。

本作はハロウィンがテーマという事で、そんな作風のStella Catとは相性バッチリ!

左画像のカボチャ魔女のキャラクターもとっても可愛いよね。右はハロウィンには欠かせないお菓子を集めた所だけど、これもとってもキュート。

手に入るアイテムのデザインも何気にかわいいから要チェック。可愛いハロウィンを楽しみたい人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

ハロウィン・パーティレビュー画像

薄暗い部屋の中をまずは一周。いたる所にクモの巣があって、右の画像のドアはそのせいで開かないみたい。

無駄なものは配置されていないので片っ端からタップして調べよう。

ハロウィン・パーティレビュー画像

画面上部のアイコンは右から設定・ヒント・カメラ・アルバム・ホームになっていて、カメラを押すと左の画像のようにスクショすることが出来るよ。

右画像はアルバムでスクショした画像を見ている所。これを利用して効率よく謎を解いていこう。

ハロウィン・パーティレビュー画像

問題のほとんどは画像のようなタイプなので手がかりから答えを導き出そう。左は3つ分かれば最後の1つは総当たりで解けそうだけどフラグが立ってないと解けない仕組み。

右はコウモリの並び方に悩むけど正解はストレート。見たままを入力してみて。

ハロウィン・パーティレビュー画像

本を開くと何やら魔法薬のレシピのような物が。スクショして必要な材料を集めよう。こういうゲームの中で料理とか薬とか、何かを作るの好きなんだよね。

ハロウィン・パーティレビュー画像

ゲームが進むと地下室に行けるようになるよ。地下には大きな棺や薬草のような物も。あの棺桶の中にはやっぱりアレがいるのかな?

「ハロウィン・パーティ」の序盤攻略のコツ

ハロウィン・パーティレビュー画像

なになに、チョコレートを持って来いだって?

基本的な進め方は他の脱出ゲームと一緒で様々なオブジェクト形や向きに気を付けて解いていこう。

鍵を開けてアイテムを取りだしたにも情報がある事もあるのでそこにも注意。

どうしても分からない時は画面上部の電球アイコンからヒントを見ることが出来るよ。ヒント広告視聴で確認できるので困った時は使ってみてね。