ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)

パブリッシャー HONEY PARADE GAMES Inc.

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

美少女たちが揺れまくる水上バトルRPG!充実した着せ替え&ジオラマモード、迫力の水上バトルを体感!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドルフィンウェーブ(ドルウェブ)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2023年2月17日 11:30 PM

本作は、ハッキリいって戦闘面はイマイチで、
プレイヤーが操作できることが少なく、
基本見守ることが多い。
が、そんなことはドルフィンウェーブにて重要なことではない。
本作最大の魅力は、「キャラクターの作り込みを楽しめる」ことだろう。
全編フルボイス。多種多様な衣装。
豊富で魅力的なキャラクター。
キャラゲーとしてどの機能も
最高クラスの出来映えで、
キャラクターに愛着を抱かせてくれる。
人を選ぶ作品ではあるが、
この手のモノが好きなプレイヤーなら、
夢中になってプレイしてしまうだろう。

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2022年10月26日 9:24 PM

このゲームは、「UMIマシン」と呼ばれる水上マシンで戦っていくコマンドバトルRPGです。
グラフィックは、全体的に3DのCGになっていて、キャラクターたちもけっこうきれいに作られていて、アニメを見ているような感じなのかなとおもいました。
ゲームとしては、スキルを使っていくような感じで、爽快感もあり、おもしろいのかなとおもいました。
ただ、プレイヤーが操作できるところがちょっと少ない感じなので、もう少しできたらとおもいます。

プレイ歴*:
数分
yunomira
読者
2022年10月24日 4:14 PM

女の子たちはかなり可愛いし十分に魅力的なのですが、さすがにちょっと(色々な部分で)あざとすぎる感じがして個人的には微妙ではあります。まぁ、あざといぐらいでないと生き残れない業界でしょうから止むを得ないところではあるかと思いますが。
ゲームシステム自体は意外とシンプルで、水上での派手な攻撃の応酬を目で見て楽しむのがメインとなるでしょう。楽しいかと聞かれると「いや別に」と答えはしますが、推しキャラを愛でる目的であればこのぐらいでちょうど良い気もします。また、自分はストーリーパートにキャラボイスとか要らない派なので、各話のダウンロード時に「ボイス無し」データを選択できるのはよかった。
グラフィックも綺麗でヌルヌル動くし、全体的な完成度は想像以上に高いです。あとはキャラや世界観が気に入るかどうか。細かなローディング画面がちょいちょい挟まるところが気になりますが、ロード時間そのものは短いため何とか許容範囲。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2022年10月22日 11:53 AM

水着姿を中心とした見た目の女の子たちでチームを組んで水上で水上バイクに乗って試合をしていくコマンドバトルRPG。見た目はアニメ調のグラフィックでなかなかのクオリティ。そして全体的にナイスボディーなセクシーな女の子が多い。ぱっと見の見た目はかなりいいが動きというか、喋ってる時の口のパクパクした動きが安っぽいし、モーションはみためとは裏腹に微妙ですね。あと肝心のゲーム性があまり面白くないので、個人的には鑑賞アプリとして楽しみたい。

プレイ歴*:
数時間
辛口評価のしろ
読者
2022年10月21日 1:14 PM

戦闘はそれなりだが、ADVパートがフルボイス、かつ3Dモデルがよくできている。おまけにとにかく揺れる。言葉を発する度に必ず揺れる。ユーザーを選ぶものの突き抜けているあたりに、なるほど閃乱カグラの系譜を感じるなあ。8GB(DMM版は10GB)と容量食うのも納得できる出来。
ある程度続けてランクが上がれば解決するのだとは思うが、スタミナ上限がとにかく低いところだけが気になる。3〜4時間でスタミナがあふれる生活をあと何日かは続けなきゃいけないと思うと少ししんどいものがある。あとはちょっとした表示不具合なんかが多い。推しがかわいくておっぱいでかくてかわいいので当分プレイ続けると思う。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。