傭兵物語

傭兵物語

パブリッシャー 시계공

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

リアルタイムバトルが展開するローグライクRPG!ツリー状のマップを探索しながら敵を倒そう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

傭兵物語

ジョブの違う傭兵を雇ってダンジョン探索。

傭兵は何度も死に戻りながら迷宮に挑む

「傭兵物語」は、リアルタイムバトルが展開するローグライクRPGだ。

複数あるジョブや武器の中から好きな物を選んでツリー状のダンジョンに挑戦!

各スポットでイベントを発生させつつモンスターとのリアルタイムバトルに勝ち抜いていこう。

武器と防具を鍛えながらステージを突破せよ!

傭兵物語

バトルはリアルタイム進行する。

キャラや武器を選んだらダンジョンへ向かい、ツリー状に繋がったスポットを選択して各所でイベントを発生させる。

宝箱の獲得やパッシブスキルの習得といったプラスイベント、体力や資金の減少といったマイナスイベントが発生し、敵のマスに止まるとバトルが発生する。

このバトルはリアルタイム進行し、キャラと敵が互いに攻撃し合うのを見守りながら回復アイテムを使ったり、アクティブスキルを発動させたりしてキャラを勝利に導くことになる。

傭兵物語の特徴はジョブや武器を選択できるところ

傭兵物語

ゲームの流れなどは悪くないが、バランスがイマイチ。

システムはローグライクカードRPGに近いが、デッキを構築するような要素がなく戦闘についてもリアルタイムで進行するようになっている。

特徴としては、ゲーム開始時から複数の特色あるジョブが開放されていて、同じく特殊効果が付与された武器も選べる。

最初のキャラ選択からバトルスタイルなどの戦略を立てられるのは良かった。

ただ、一部テキストがハングルのままなので操作が分かりにくく、特定のキャラ(ドルイド)を選ばないと最初のエリアのボスが強くゲームバランスもイマイチだと感じた。

特色の違うキャラを選んで育成!

傭兵物語

ダンジョン内では武器、防具を鍛えてビルドする。

キャラには攻防のステータスが高い、持続回復効果があるなどの特殊能力が設定されている。

これと同じように武器にも効果が設定されていて、この2つを選んだうえでダンジョンに挑むことになる。

ダンジョン内では敵を倒して手に入れた資金を使い、武器と盾を強化していくことができる。

ゲームの流れ

傭兵物語

ダンジョンに挑む前に操作キャラを選択する。

初期ステータスや特性の違うキャラが複数収録されている。

傭兵物語

次に装備武器を選択する。

キャラとのシナジーもあるので伸びやすい能力を見て決めよう。

傭兵物語

ダンジョンの探索中はイベントや戦闘中を除き、いつでも準備画面に戻れる。

ここで装備品の強化などを行う。

傭兵物語

ダンジョンの各スポットでは様々なイベントが発生する。

傭兵物語

バトルはリアルタイムに進行し、キャラと敵が一定の間隔で攻撃しあう。

画面左のスキルゲージが徐々にチャージされるので、それをタップして戦況を有利に進めよう。

傭兵物語の序盤攻略のコツ

傭兵物語

まずは、イベントスポットに積極的に挑もう。

ダンジョンの各スポットは入る度に変化するが、序盤はモンスターと戦うよりもイベント発生系(巻物)スポットを選んでパッシブスキルを獲得することに専念したい。

序盤のルートがイマイチだと感じたらあえてリセットして最初からやり直すのもありだ。

操作キャラはドルイドがオススメ

傭兵物語

ドルイドが一番使いやすい。

本作では回復手段が限られるため、体力の持続回復効果を持っている「ドルイド」が操作キャラの中で一番使いやすい。

武器についても攻撃時に体力回復効果のあるソードを選び、敵と戦ってもなるべく体力を消費しないスタイルを作るのがオススメだ。