ノフランド物語

ノフランド物語

パブリッシャー Novastar Tech Co., Ltd.

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

妖精たちと共に錬金工房を経営していく癒し系シミュレーションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ノフランド物語

いろんなアイテムを錬金術で作り出そう!

錬金術で商品を作り、妖精たちに協力してもらってお店を経営する癒し系SLG!

「ノフランド物語」は、かわいい妖精たち錬金工房を経営していく癒し系ファンタジーSLG

コップや香炉など、いろんなモノから生まれた妖精たちを召喚し、工房のお手伝いをしてもらえる。

錬金術のレシピを作り出したり、作ったアイテムを売ったりしつつ、町の人たちとも親しくなろう。

優しい空間癒される!ほんわかとしたファンタジー世界を堪能していけるぞ!

錬金術のレシピを作り、新商品を売り出す経営SLG!

ノフランド物語

素材の組み合わせでレシピの研究。できたモノを売り出そう。

基本となる錬金術は、素材となるアイテムを組み合わせてレシピを作り、新商品を売り出していくといった感じ。

錬金術のお手伝いをしてくれる妖精によって、錬金結果が変化するので誰に手伝ってもらうかも重要になる。

素材に関しても妖精たちに探索に出て確保してもらう。

さまざまな妖精に手伝ってもらいつつ、開店したばかりの錬金工房を上手く経営していくんだ。

町の人々との交流も大事!

ノフランド物語

仲良くなるといいことあるかも。

錬金工房は町の片隅にあり、他のお店での買い物なども可能なので、足りないものは購入して補っていこう。

また、それぞれの施設にいる人々との会話など交流が可能になっている。

プレゼントをして親交を深めていく要素もあり、人間関係もいろいろと楽しんでいけるぞ。

「ノフランド物語」の魅力は、意外と本格派のシミュレーションシステムや、かわいい妖精たち!

ノフランド物語

投入する素材を微調整することで、より効率的なレシピになる場合もある。

錬金術のレシピ研究は意外と本格派で、似たようなレシピでも出来るものが同じだったりする。

そんな中でも、効率的なレシピを発見できればコストを軽減していけるのが面白いところ。

新たな商品のレシピ発見だけではない、かなり本格派の奥深いシステムだ。

いろいろなモノから生まれた妖精たちのキャラデザがかわいく秀逸!

ノフランド物語

一押しの妖精!いや、マジかわいいがすぎる!

妖精たちは様々なモノから生まれた設定で、コップ香炉などモチーフとなったアイテムの形状がキャラデザに取り入れられているのがかわいい。

コップそのものに入っているなど、なかなかに大胆なデザインながら見ていてほっこりするイメージなのが素晴らしいところ。

正にデザインからして癒し系といえる。

町の人々との交流も癒し系!

ノフランド物語

仲良くなりましょう!いろんな人が町にはいるぞ。

ただの錬金SLGではなく、しっかりと世界観も楽しめる内容になっている。

町の人々との交流が描かれていて、プレゼントなどで親睦を深めていくなどより深くかかわっていけるのも注目点。

優しいやり取り満載で、がっつり「癒し」のファンタジー世界を楽しめるぞ。

ゲームの流れ

ノフランド物語

最初は鍋を爆発させたり、面白い展開からはじまる。

基本の鍋の使い方を覚えて、さっそく錬金していこう。

ノフランド物語

ママのシャーロットは、かなり能天気な性格。

いろんな人とのつながりを大事にしつつ錬金工房を経営していく。

ノフランド物語

妖精たちを召喚してお手伝いしてもらおう。

それぞれ得意分野が違うので、上手く利用していくべし。

ノフランド物語

作った商品を売り出したり、妖精たちに探索にいってもらったり経営はいろいろ忙しい。

たくさんアイテムを作り出して、いっぱい買ってもらおう。

ノフランド物語

町の人々とも交流を深めて、癒しの世界観を楽しもう!

「ノフランド物語」の序盤攻略のコツ

ノフランド物語

探索の周回は基本中の基本になる。

とにかく序盤は探索を周回させて、錬金用の素材を収集していこう。

素材はいくらあっても足りないので、ストックをガンガン溜め込むべし。

新レシピはいろんな組み合わせを実行しよう!

ノフランド物語

どんな調合パターンがあるか試行を繰り返せ!

レシピは組み合わせで様々なものが作り出せるが、効率の悪いレシピも多いので試行が何回も必要になる。

組み合わせ的には同じ素材を2つまで投入できることを含めて、新しいパターンの組み合わせを発見できるかがカギだ。

新しいレシピは新しい組み合わせの模索でもあるので、どんな組み合わせを試したかを覚えておくのが新レシピへの近道ともいえるだろう。

課金・ガチャ関連について

妖精はストーリー進行で仲間になるほか、課金アイテム「魔晶」(60個・120円~)で購入する「金色かぎ」「虹色かぎ」(1個・魔晶120個)を使用して回す『召喚』からゲットする。

召喚は、「1回・該当のかぎ1個」または「10回・該当のかぎ10個」で回せて、排出割合は★52%

妖精だけでなくプレゼントなどを含む闇鍋方式なので、ご利用は計画的に!